空の境界 第二章   

なんか寝るタイミングを逸してしまったので、部屋にある漫画読んでたら朝日がコンニチハしてました。
最近はアニメ侍として認識されて久しいじんぐじんぐですが、らっきょ風に言うと、ボクのオタクとしての起源は恐らく漫画です。あとロープレゲーム。読み返しても面白い漫画って良いよね。
アニメ見始めたのは多分中学の終わりから高校にかけてかなぁ。ラノベ読み始めたのなんて大学入ってからだしな。
話が逸れましたが、とりあえず休日の朝起きているということで、らっきょ見にいっかーと思って調べたら、テアトル新宿のモーニング終わってやがるぜ、シット。
でも、代わりに池袋のテアトルダイヤでモーニングやってるらしいので一安心。


駅前で朝ご飯食べてから池袋へ。朝の池袋駅はフリーマンのすくつ(何故か変換出来ない)でした。
劇場に着くと既に階段の外まで列が……。これは悠長に朝飯食べてる場合じゃなかったかもしれんね。
しかし、何故かどんどんと列が進む罠。意味不明すぎると思ったら、既に入場させてました。英断だ。
席を確保して、FF4を進める。ゾットの塔セーブポイント当たりで開幕時間となったのでDSを閉じる。
で、肝心の映画なんですが3/4くらい寝てました。てへ☆ 徹夜明けで映画館行くもんじゃないね。空調効いてるし周りくらいしで正に眠ってくださいと言わんばかり。
まぁ、自分でもMOTTAINAIと思いましたが刻は巻き戻らないんですよね。とりあえず、エンディング曲は第一章の方が良かったと思います。


劇場を出た後はトヨタのアムラックスビルで時間を潰す。気付けば1時間半くらいベンチで寝てました。身体がバキバキでした。
秋葉原へ出て、タニマでマガジン読んだり、FF4やったり。マガジンの新連載陣は結構好きです。
FF4はゾットの塔攻略まで。メーガス三姉妹ってあんなに弱かったっけ? コレまで塔を攻略してきて疲弊した状態だったのにふとぅーに勝てたぞ。しかも大地のハンマー取ってないのに。
風のバルバリシアもあっけなく倒してしまった。別にレベル上げしたとかそういうんじゃないんだけどなぁ。まぁ、マップ埋めるために戦闘回数は自然と増えてるかもしれないが。そういや、コイツ音声で台詞が無かったな。カワイソス。


17時くらいにタニマを出て、今夜はラメーンな気分だったので一風堂までてくてくと。
途中でモトコンポの実物を見ました。うはっ、感激。ホンダはモトコンポを復活させるべきだと思うんだ。
一風堂ではラーメンより、主にもやしとご飯で腹を膨れさせた気がします。ご飯お代わり自由というのはいいよね。
ご飯を3杯ほど平らげて秋葉原まで戻る。
ヨドバシに寄って、携帯見て、デジカメ見て、テレビ見て、HDDレコーダー見て、MP3プレーヤー見て、ゲーム見て、フィギュア見てと時間潰すには事欠かないですね!
デジカメは、富士フイルムペンタックスニコンの単三駆動ヤツをどれか買おうかと思います。今のはもうダメだ。
MP3プレーヤーはそろそろ、ボクのD-snapたんもバッテリーがへたり気味なので機種変時かなぁと。賞味3時間くらいでバッテリーが無くなるのはどうかと。レスポンスもテラもっさりだし。
今のD-snapだとブルートゥースも付いてるので、P905iの音楽プレーヤーもワイヤレスで使えて一石二鳥かなぁとか。レスポンスも良かったしな。
まぁ、そもそもそんなお金が何処にあるんだって話ですけどね。


ヨドバシ出て、FUNFUNでマジアカ。珍しく誰もいなかったぜ。
出題運には恵まれたんですが、それは他のプレイヤーも同じだったようで、結果は9位でサイクロプスに墜ちました。
そういや、マジアカ5はいつ本格稼働するんだろうなぁ。
そんな1日。


ここ最近の日記。
[本][読書][飲み] あきはばーら
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080118
[読書] だらだら
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080119