今日の買い物と読書   

14時頃のっそりと起き出して、溜まってたふたご姫を全部見てまったりとしてました。
見終わって時間があるなぁと思ったので、有楽町のJALプラザ行って金返して貰うかーと思い立っていそいそとお出掛け。雨なのにね。
このとき、とある事情でスサノオノミコトの如く荒みましたが割愛。書いたって面白くないしな。
まぁとりあえず金は返して貰いました。


この荒んだ状態で帰っても面白くなかったので、秋葉原で買い物。無論青い看板の本屋でな。
最近お気に入りの喫茶店のソファー席で買った本を早速読む。まぁ手乗りタイガーな訳ですが。
というか本買ったおかげで紅茶代すら危ぶまれたわけですがギリギリ残ってました。等価交換で財布が軽くなりましたが。
そして喫茶店でニヤニヤしながら本を読む危ない人がそこにいました。ボクのことですかそうですか。もう少しで声を上げるところでしたが、さすがにそれは痛すぎる人なのでグッと堪えました。
そこっ! ニヤケてる時点で痛いとか言うな。わかってるから。
つーか、本読んで顔に出るのはそんなにキモいことなのだろうかと常々思ってるわけだが、想像してみると確かにキモいですね。だがボクはやめない、というかやめられない。
一冊読み終わるまで紅茶一杯で粘ったわけですが、気付くと20:30でした。
人が減った秋葉原を見て、いつもこうなら楽なのにと思いつつ帰宅。


財布がテラカナシス状態だったので近くのショッピングモールで初任給を初めて下ろして、スパゲッティーを食べた。なかなか良さげだったので今度も食べに来よう。

リリアとトレイズ〈4〉イクストーヴァの一番長い日〈下〉 (電撃文庫) GOSICKs(2) ―ゴシックエス・夏から遠ざかる列車― (富士見ミステリー文庫)

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)
新キャラが出てきました。
ボクの中でみのりん株が鰻登りで急上昇です。

「へい、みのりん! リーリー」
「オッケー大河! リーリー」
コンビニ神拳

もうダイスキ。
後書きもステキでした。これからはゆゆさまと呼ぼう。
多分明日には忘れてるだろうけど。