お部屋のお引っ越し   

千歳空港に向かってる途中、母から飛行機遅れると連絡があって時間に余裕が出来ました。
しかしそこが落とし穴でした。
搭乗手続きをしてると航空券をお持ちじゃありませんか? と聞かれる。母が予約を取ったため私は一切ノータッチだったのでさっぱり分からなかったところにちょうど電話かかってきました。
するとですね、航空券がですね、家にですね、あったらしいんですよ。おいおいわたしゃ存在すら知りませんでしたよっと。
仕方ないので今回は全額払って、後日払い戻しになるらしいです。そして二重購入の受付のねーちゃんがミスってくれたおかげで更に時間が減りましたよっと。
今回飛行機が遅れた理由は、使用機を交換するという向こうの都合だったので、お詫びとして500円分の喫茶券を頂きました。
つーても、開いてる店が無いんですが……。店を探して席に着いた頃には残り時間もあとわずか。紅茶はゆっくり飲みたかったなぁ。
そして手荷物検査場が激しく混んでる件。先に通させて貰って何とか間に合いましたが。おちおち紅茶も飲んでられませんね。
なんかキャンペーンに応募したらクラスJに乗れるよーって当たったので、今回はクラスJ乗ってきました。激しく快適でした。1000円増しなら今度からも乗ろうかなぁと思うくらいには。


寮に着いて部屋を開けるとボクの荷物は既に移動されてました。そうですか、そんなに部屋動きたくないですか、ぺっ。とか毒吐いてみる。いやまぁ、昨日電話来たんだけどね。それでもさも当然かのように「こっちの部屋で良いよね」と言われるとねぇ。
まぁ、済んだことにうだうだ言ってても始まらないので、荷物を移動させる。つかなんでこんなに荷物開けたんだ私は……。
とりあえず、カーペット敷こうと思ってるので本棚とかに荷物はまだいれない方向で。段ボールも押し入れに突っ込んだだけです。
というかですね、窓がですね、片側だけですけどね、開かないんですよ。開く方だって相当力入れないと開かないし。それに鍵かからないし。どういうこっちゃねん。
しかし、コンセントが3つだけってきついなぁ。タコ足しまくるしかないんだが。勝手に増設したら怒られるかな?
ともあれ、頑張っていきまっしょい。