分かるでしょう、分かってくださいよ、お願いしますよ!   

タイトルは特に意味はありません。メロンパン大好きな人こう叫んでました。
いつものメンツで最後とばかりに遊びました。私は明日の朝一の飛行機なので昼〜夕方で。
昼飯を「魚活鮮玄挽うどん ときわ」というところで食べたんですが、完全個室でいい感じでした。というのは建前で、ウェイトレスが全員和服を着てて素晴らしかったです。(そこかよっ! 味も値段も気に入ったので今度また行こう。
昼飯食うまで具体的に何して遊ぶか決まってなかったんですが、天気いいからとりあえずモエレ沼公園でも行ってみようぜと言うと、じゃあさとらんどパークゴルフしようぜ! みたいな。その発想はなかったわ
というわけでパークゴルフ。アップルコースとビーンズコースそれぞれ+3と+5でした。まぁ、OBは鹿十して打ってましたけどね。
なかなかパープレイは難しかった。そもバーディ取れたの2コースで3つだけだし。
その後は自遊空間でビリヤード三昧。毎回毎回笑えるショットが出てくる辺りボクらは侮れないんじゃないかと思う。
つうかマッセの練習してみたいんだけど、大抵禁止されてるんだよなぁ。みんな自分で台買って練習してるのかしら?
会計の時他の人は980円で、私は会員カード作ったから+300円。すると1280円じゃないですか。でも1380円請求されました。なんでやねん。
どうも最後の会計だったからちょうど料金加算される時間で100円多かったみたいです。無論払いませんでしたが。
つうか、2時間半ビリヤードやって980円って安くないですか? しかも飲み物飲み放題。これ3時間パックとかあるんですがそれだと1000円だし。これは使えるかもしれんね。
帰りは祖母の家に送ってもらって別れました。次会えるのは正月かなぁ……。


祖母宅では寿司食いました。
こう言って友人達にも誤解されましたが、出前じゃありません。寿司ネタ買ってきて、酢飯作って、型にはめて作ってます。ご飯は一升以上消費してます。
つうか、寿司の出前って殆ど取ったこと無いんじゃないかな。大抵は家で作るか寿司屋に食いに行ってる。
何故かPOLO上着とトレーナーとポロシャツを貰った。いえふー。
そして中三の従妹にも身長を抜かれた俺が来ましたよ。これで孫連中の中で下から2番目です。ちなみに1番下は2つ年下の従妹。それだって大して差は無かったりします。グスン。
それよりも体重計に乗ったら5kgも太ってたことの方がショックでした……。寮食の大盛りは控えようと心に決めた今日この頃。くそぅ67kgってなんだよ……orz
そんな1日。