博麗神社例大祭3   

仕事の日と違ってぱっちり目が覚めた。もうダメかも分からんね。
あんまり早く行ってもテンションが下がるだけだと思ったので9時頃到着を目処に飯喰ったりシャワー浴びたり。出がけにうんこの波動が来たときはどうしようかと思ったけどな。
財布がサミシス状態だったのでみずほで下ろしていくことに。千円札が欲しかったので13千円と入力したんですよ。するとですね、万札が出てくるわけですよ。ちょ、おまっ――、誰が1万3千円って入力したよ! こんなところでみずほクォリティを突きつけられました。
若干げんなりしつつ池袋へ。しかし、今日はあっついなぁ。まぁ、雨なんて降ってたら並ぶ気は失せてましたが。


列確保したらカタログを買いに入り口まで。つーか、イベントで開場前に並んだりカタログ買ったりするのってすげー久々な気がする。
んで、結構早い時間に入場できました。最初に美鈴さんの所へ行き荷物を置かせて貰いました。ありがとうございました。
カタログ買っても斜め読みでチェックなんざしてないので絨毯爆撃。つか大抵のオンリーはそうしてます。
うん、人大杉。ムリヤリ押してくるDQNはぐーぱんちで殴ってやろうかと思った。
半分くらい回ったところで小銭入れに入ってた軍資金が尽きたので、取りに戻りました。
欲しいところは大体買えたので満足でした。買えなかったのは神主とdBu musicと東方サッカー位。後ろ二つはとらでゲットしました。
帰ろうと思い美鈴さんのスペースにいたらちょうど神主が作品を各サークルに作品を配ってるところでした。テラウラヤマシス。これだけのためにサークル参加したくなりました。ちょっと前向きに検討してみるかなぁ。


茶店ラノベを読みながらもりたさんを呼びつける。ホント晩飯食べるためだけに呼びつけちゃってすいませんでした。
もりたさんが来るまでヴィクトリカに逢ってたんですが、なんか気乗りしなかったので、戦利品とか読んでました。一番奥の席で人の視線を気にしなくてもいい所じゃなかったらそんなことしないけどな。
もりたさんが池袋の新宿書店で物色してるらしいので、私も会計を済ませて買い損ねをとらで補充しました。東方サッカー紙一重で残ってました。
もりたさんの提案で「宮本むなし」という店へ。おー空いてるな。入ってから気付きましたが、以前も来たことがあったよ。すっかり忘れてた。
んで、食いつつ談笑しつつ1時間ほど。そして来たるうんこの波動。なんつーか、最近主食級を食べたらうんこの波動がほぼ100%来るんですけど。
寮の昼飯・晩飯食べたら来るし、昨日のキッチンジローなんか実は食べてる最中に来てました。どうしたんだボクのカラダは?


帰宅途中の山手線で睡魔が襲ってきて、御徒町で目が覚めてはっ乗り過ごしたっ!? と思ったら、池袋からだから秋葉原の手前で良いんじゃんと気付いた。あぶなく飛び降りるところだったぜ。
そんな1日。

戦利品

  • 永夜儀典(みりんぷれいす)
  • 東方寄集録(寄集堂本舗)
  • 人形組曲(三丁目)
  • 東方十本刀(Feathe's Snow)
  • ぶんやのさいはて(まりおねっと装甲猟兵)
  • フォルスニッポニアニッポニンザミソスープ(ヘルメットが直せません)
  • 黴雨ノ憂鬱(みずたたき)
  • Scarlet Devil(あさつき堂)
  • 握手の夢魔法 〜 flying together into my dream(るくしあ大陸)
  • さわって・変わって(ロケット燃料★21)
  • 花鳥風月(ロケット燃料★21)
  • 流星★博覧(Hirou bear)
  • 東方狂句劇(くらっしゅハウス)
  • PAROLE PARADE(LETRA)
  • 紅白黒 -べにまだら-(双月亭)
  • 彼の緑園にて君を待つ(双月亭)
  • MATE(幻捜少女)
  • 祭の準備にせかせれて。(happy flame time)
  • 斬れぬものなどあんまり無い! 〜白楼剣〜(Dr.VERMILION
  • 霊夢 vs 八雲一家(えださんち)
  • 八雲式 〜春〜(SASUKEの里)
  • 魅力的な決死結界(アンニュイ赤蛸)
  • 文花風師曲 Arietta Incalzando(dBu music)
  • 東方ファンタジー -ADVENT CIRNO- ORIGINAL 仮想 SOUNDTRACK(mistbell)
  • 東方ファンタジー -ADVENT CIRNO- ORIGINAL 仮想 SOUNDTRACK Disc2(mistbell)
  • 東方サッカー(はちみつくまさん)

東方ファンタジーついカッとなって買った。あまりのアホさにw
会場で買った分は大体12000円くらい。いやーぎりぎりだったね。

読んだ本

殺×愛3 ―きるらぶ THREE― (富士見ファンタジア文庫)
にゃみちゃんかわいいよにゃみちゃん。
サクヤとヒソカがイイ感じになりそうです。そうじゃないだろっ、にゃみちゃんを出せっ!
しかし、過去話と現代話が行ったり来たりするので時代を混同してしまった。
イブの正体は想像通りすぎてなんだかなぁという感じ。