「飲み」 秋葉原

ヲチさんと15時に待ち合わせしてたので、寮で朝飯と昼飯食べてから出発。
する前に久しぶりに天気が良かったので洗濯してからな。でも部屋干し。思ったんだが部屋干しがイヤな臭いするのって部屋の臭いが付くからじゃないかしら?
私が入った部屋は改修されて新しくペンキ塗ったのか結構臭いするんですよね。そんでもって特にバスタオルが結構臭い吸ってる気がする。
まぁ、そんな話はどうでもよろし。
とりあえず、この間も行ったヘッドフォンの店へ。出てる物は大体視聴して絞り込んできました。

特に順番に優劣はありません。
DH1200・ES7・K26Pは結構私好みの音を鳴らしてくれました。
たまに音が小さいヘッドフォンがあってなにかなぁと思ってたら、インピーダンスが高くて私のD-snapたんではパワー不足でした。備え付けのアンプに繋いだらちゃんと出たのでわかったとさ。
2時間くらいそこで至福の時を過ごし、店を出て自分のヘッドフォン付けるとあまりのしょぼさにげんなりしました。これは早急に手を打たないとダメかも分からんね。


まだ時間があったのでとらの横にあるゲーセンで久しぶりに縦シューやりました。エスプレイドあるのにエスプガルーダねーのかよシット! とか思ってたらエスプガルーダ2が出てました。なんて――コト。
とりあえず2キャラともプレイしました。2面の道中で落とされるのは相変わらずです。東方でもそうだけど、もっとボムを有効に使わんとなぁ。
ゲーセン出たところでようやくメールに気付く。「強風でダイヤ乱れてるから1時間くらい遅れます」と。むぅ、なんて貧弱な……。
思わず時間が出来たのでアニメイトで本買って、駅前エクセルシオールの2階でまったりしながら読んでました。ステアさんの日記で知ったんだけど、1回店出るのかよ! そりゃわからんわ。その後来たヲチさんとESさんも分からなくて戸惑ってました。
ヲチさんが到着して座ったくらいにちょうどスコールのような雨。思わずなんじゃこりゃーと呟いちゃったよ。
その1時間後くらいにESさん到着。ちょうど止み始めました。良かった良かった。


とりあえず飯を食いにキッチンジローへ。思わずじろ〜さんの名前が浮かんだのは内緒だ。
なかなか良い飯が出てきましたよ。私もメンチ頼めば良かった。
腹も膨れたのでドイツビールの店へ。むしろここ来るために腹を満たしてきたという。食べ物高いんですよ……ここ。
トイレへ行ってテーブルに戻るとあり得ないサイズのジョッキが2本置かれてました。さすが1mass、1リットルは伊達じゃないな。
私は比較的というかかなりビールっぽくないサリトス飲んでました。こういう店来るとビール飲めるようになりたいと思いますが、やっぱりムリなのでした。
しかしまぁ、相も変わらず濃いトークをしてましたよ。やっぱりオタ同士の飲みの方が楽しいということで意見が一致しました。もうダメかも分からんね。


帰ってから日記書こうと食堂降りると、友人と話し込む羽目になり書けませんでした。つか、こやつかなりのオタ予備軍っぽいんだが。話を聞くと、携帯でオリジナルSSを何本も書いてるみたいだし、絵もそこそこ描けるみたいなコト言ってますよ? 
そんな1日。

フルーツバスケット (20) (花とゆめCOMICS (2936))
だんだんと呪いが解けてく十二支が出てきました。
終わりは近いな。

殺×愛3 ―きるらぶ THREE― (富士見ファンタジア文庫)