今日の読書と買い物   

なんつーか、毎日のようにどっかの機械が壊れるな。大丈夫かこの工場?

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)
作者は題名を「長門有希の憤慨」にすればもっと売れると思うんだ。
嫉妬に燃えるハルヒはそれはそれで良かったけど。
しかし、アニメの声が脳内再生されるのはどうなのかね?

シュガープリンセス 第1巻 (花とゆめCOMICS)
ぶっこー(ぶくおふ)でペンギン革命と悩んだ末購入。
いや、マガジン買うために小銭入れしか持ってでなかったんですよ。マガジン買ってなかったら両方買えたのに。
しかしまぁどこもかしこもフィギュアスケートですな。おそらく連載時期はフィギュアブームだったと思います。
安心して読める面白さかなぁと。主人公の目が離れ気味ですけど。