拉致られ家族(家族?   

会議で定時を超えたのでそそくさと帰ろうとしたその時、がっしと肩を掴まれました。
振り返るとそこには営業部長がいるじゃありませんか。
「飲みに行くぞ」
断れるはずもなくすごすごと着いていきました。
しかも、取引先の人と先に飲んでてですってーっ!? ムチャな……。
どうせおごりなのでがっつり食べる。
イイチコのウーロン割りで激しく酔う。久しぶりに吐くかと思った。
3時間ほど飲んで一軒目終了。……一軒目?
スナックへハシゴされました……。しかも電話してる間にウィスキー水割りがそこにありました。正直飲めません。
ここで酔いがMAXに達したのか寝ました。元々頭痛してたし無理もない。
まぁ、割と常識的な時間に帰してもらえました。


話は変わって仕事の日程について。
「お盆と年末は休めないから」
……
…………
………………
それはボクにとって死刑宣告に近かった……。リアルで数瞬固まりました。
それはあれか? コミケに行くなとそういうことですか?
いやまぁ、最初からある程度聞いてたけど、改めて聞くとキツかったです……。
せめて最終日は参加したいところです。