秋葉原だお

昨日、「ユー、デジタル一眼買っちゃいなYO!」というご神託が降りてきたので、気が変わらないうちに買いに行くことに。
買い物する前に、リストラした本をK-BOOKSへ売りに行くと、長蛇の列ってレベルじゃねーぞ状態だったので、先に昼飯を食べる。
万世混んでそうだなぁと思いつつ歩いてると、なんかスパゲチーノのレストランがあったので飛び込んでみた。
パスタ大盛り無料というので、ついつい頼んでみたら、予想GUYな量が出てきて、正直食べきれないんじゃないかと思った。
これで、100円で追加できるミニハヤシライスを頼んでたら、確実に残してたね。
空腹と時間を潰したところで、もう一度K-BOOKSへ。まだ並んでましたが、許容範囲だったので並ぶ。
買い取りで噴いたのが、100円で買った「とある魔術の禁書目録」が200円で売れた。アニメ化ってすげーね。あとこれブクオフだとたぶん50円だぜ。死ねばいいのに。


懐を微妙に暖めつつ、今回のメインディッシュであるデジタル一眼を買いに行く。
最初カードで買おうとしたら、「カードだと値引き出来ませんが」と言われて、財布を確認すると現金が無かった……orz お金を下ろしにドンキへ。
戻る途中、瀬ちんからメールが来て、秋葉原にいるということだったので合流して、今度こそ念願のデジタル一眼をゲットしたのでした。会計してる途中、隣で同じ物を買おうとしてた人がいて、かなりタッチの差だったっぽいです。
瀬ちんの買い物につきあって、とら→K-BOOKSと回る。眼鏡なカノジョを勧めておきました。
その後、別件で花見をするという瀬ちんを見送ったのでした。


デジカメだけあってもしょうがないので、ヨドバシでSDカードを買う。
2GBか4GBで迷いましたが、正直そんなにいらんだろと思い2GB。いや、SDHCはいろいろとめんどくさいねん。
アニメイトで新刊を漁り、タニマへ。
マガジン・ジャンプを読み終えたあたりでリーマン山登場。
今日もDVD買ってて、ひとしきりニヨニヨしてました。
まぁ、デジカメを開梱してるボクもかなりな勢いでニヨニヨしてたんですけどね。
取説も読まずとりあえずレンズ・バッテリー・SDカードを装着し、記念すべき初被写体はリーマン山となりました。
後で取説読んだら、SDカードは最初にフォーマットしないとダメだったらしい。でもそんなの関係ねぇ!
18時前くらいに万世へ行き晩ご飯を食べる。正直昼のパスタが残っててそんなに食べられなかった。なんて――コト。
szse山が電気街口で待ってるというのでお店を出る。電気街口には、野良メイドに粘着してるDQNを眺めてニヨニヨしてるszse山がいました。
用事があるというリーマン山と別れ、2人は有隣堂へ向かうのでした。主に雑誌やらハードカヴァを眺めてそれはないわーとか言ってました。
というか、最近のハードカヴァはラノベ的な表紙が多いですね。値段は3倍くらいするくせに。
このあと、スタジオ練習があるというszse山を見送って、家でデジカメ弄り倒すかーと思い駅へ。


岩本町のホームに降りたところでニーヤ山から入電。「今から秋葉原で飲みます」サーイエッサー!
ということで、岩本町駅を出たのでした。定期って素敵よね。しかし、都営新宿線深すぎるんだぜ……。
電気街口でニーヤ山と合流し、HUBへ。どんだけー。
今回はビールを主体に飲んでみた。バス・ペールエール、ハブエール、マンゴービア。最後のは気にするな。
昔はビールを美味しく飲めるなんて夢にも思わなかったんですが、これが歳を取るということなんかね。
会社の話をしつつ、なぜか劇場版エヴァの予告編でアスカが出た・出てないの2択で大激論を交わしてるじんぐじんぐとニーヤが居たのでした。
そして、劇場版エヴァを見たであろう友人達に片っ端から電話を掛けて確認するボクラ。正直すいませんでした……。
結果として、出た派が多数を占めたため、アスカは予告編に出たという結論に至りました。
そんなリア充的な土曜日のコトだったとさ。