会社花見

会社にて花見でござった。
去年は桜の下でやったわけだが、区から指導が来たらしく、今年からは工場内のグラウンドにて開催。
焼き肉・焼き鳥・焼きそば・フランクフルトと喰いまくり、工場の人が自分の子供を連れてきていたので、ずっとキャッチボールしてました。
下手に席に座ると大変やからねっ!
片付けも終わり、事務所に荷物を取りに行ったところで、何故か営業部長に捕まる。いや、あの、ボク製造部なんですけど……。
なんとか理由を付けて断ろうとしたら、今度は工程部長から「ダメだ、行ってこい」と怒られる始末。いや、あんた関係ないだろう……常考
ウチの製造部長はとばっちりを受けたくないのかさっくり逃げてくれやがりました。神は死んだ……。
そんなわけで、2時間ほどウィスキー飲みつつお相手してきたとさ。そして何故か新しいボトルにボクの名前が入るという。なんでやねん。
でもまぁ、会社飲みの中ではまだマシな方だった気がします。
そんな1日。