兄結婚式

でした。札幌パークホテルにて。
神前の挙式で、巫女さんの演舞までありました。これで、教会と神前の挙式を経験したぜ。
親族で写真撮影をした後、披露宴まで控え室でカメラ係。まぁ、全編を通してカメラ係だったんだけどな。
160人くらい呼んで、そのうち1/4くらいが親族とかどんだけなんだよと改めて思った。親族しか挨拶しなかったボクですら疲れたお。
途中の余興が、オタ芸だったのには苦笑しか出てこないんだぜ。いちいちボクの名前を呼ぶんじゃねーお。
10年以上ぶりくらいに会った、親類のお兄さんと2次会へ行ってきた。
結構ないろんな年代の人達が来てて驚いた。2次会とか若い人しか来ないのかと思ってたからな。
帰りは薄野を横断して、JR札幌駅まで歩く。よく考えると、夜の札幌ってあんまり歩かないんだよね。普段は車で移動するからノンアルコールだし。
そんな1日でござった。