桜が咲いた   

午前中は、荷物まとめたり、結婚式の写真まとめたり、車を借りに行ったり、家の桜を撮影したりとなんだかんだで忙しかった。
そう、桜が咲いてました。いつもなら黄金週間頃が見頃なんですが、今年は早いな。まぁ、咲いたと言っても2輪ほどですが。
兄貴夫婦は今日からハワイへ新婚旅行。ハワイ玄人である母親がいろいろと指導してました。
千歳空港までは一緒に行って、ボクは羽田、彼らは成田。気を付けて行ってこいよー。
そういえば、飛行機で思い出したが、帰りの飛行機の中で、着陸態勢に入ってて減速してたとはいえ、メールを受信して携帯が震えて、白い恋人噴くくらい驚いた。てっきりずっと圏外だと思ってたけど意外と電波入るんだねぇ。今度からはちゃんと電源を切ろうと思いました。
秋葉原で降りて、アニメイトで新刊を買う。道すがら、だれか暇な人居ないかなぁと思ってメールしようとしたところでふと気付く。今日平日じゃん……! あっぶねー。てっきり日曜日の感覚でしたよ。
で、あんまり遅くなって通勤ラッシュに巻き込まれるのもアホらしいので、早々に帰宅。日が明るいウチ寮に戻ってきたのって初めてじゃなかろうか……。
そんな1日。

魔法先生ネギま!(22) (講談社コミックス)
闘技場からラカンの修行まで。
いやぁ、最近のネギは面白いなぁ。

ハヤテのごとく! 15 (少年サンデーコミックス)
しかし、ところどころに仕込んであるネタにいちいち笑わされるぜ。
というか、絶対今時の子供にはわからんだろうというのがアレですね。
そしてまた新キャラが出てきたぜ。

エンジェル高校 1 (サンデーGXコミックス)
しかし、また奇天烈なタイトルだな。
作中でも出てるが、まるでえろびでおのタイトルじゃないか。
内容としては、いつもの犬上テイストでした。

ういういdays(6) (バンブー・コミックス)
読み終わってから気付いたが、表紙がメガネ裸Yシャツという、とても某右近さんを狙ったかのような表紙でした。
まぁ、本編には全く登場しないんだけどな。
相変わらずあまずっぺー青春白書でした。ボクも熱が出たり喉が痛くなったり身体がだるくなる以外の恋をしてみたいです。

Roman 1 (ヤングジャンプコミックス)
原曲ってどういうコトだよ! と突っ込みつつ作者買いしたわけですが。決して表紙のゴス娘に釣られたワケじゃありません。ホントダヨ?
恐らく短編連作なんだろうなぁ。いろいろと物語が繋がりそうです。
しかし、サンホラはこんな切ない歌詞書いてるのか?

人類は衰退しました 3 (ガガガ文庫)

福音の少年―時の神に抗いて (徳間デュアル文庫)
マジュヌーンについては、だいぶ変更されてるね。
森本との一騎打ちはないのかしら?
次で最後らしいので、楽しみなんだぜ。
というか、今更ながらに作者のプロフィール読んで聖霊噴いた。この人もう50才なのか……。

天体の回転について (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)
SFの短編集でした。
グロイ物からえろてぃっくなものまでよりどりみどり。
というか、こういうSFって初めてかもしれない。
なかなか興味深かったです。