観光三昧   

今日は、自然観光三昧。
まずは野幌森林公園へGO。北海道開拓百年記念塔を踏破。しかし、いくら午前中とはいえ人居なさ過ぎだろう、常考
ぷらぷらと撮影しながら開拓記念館まで歩く。記念館の展示は見ないでヌルー。展示はまた次の機会で。
遊歩道を歩きつつ、開拓の村まで。バシバシ撮りながら歩くんだぜ。しかし、暑いな今日は……。最高気温20℃は伊達じゃなかったな。ジャケットを車に置いてきて正解だったぜ。
開拓の村は入場料が800円もしたので、ここもヌルー。柵の外からバシャバシャ撮ってやったぜフヒヒ。
またまた、遊歩道を歩いて瑞穂池へ。なんか大学生くらいの男女が8人くらい、ずっと池を眺めてました。面白いのかね?
ひとしきり池を撮り終えた後、紆余曲折を経て池の周りを一週する羽目に。あと、そこかしこに雪が残ってたので、雪だるまを作ってやったぜ。フヒヒ。
行きとは違うルートを通って、記念塔まで戻ってきたでござる。既に13時半過ぎていたため、流石に人が結構いた。


とりあえず、一度帰宅……しようと思ったけど、そのまま馴染みのラーメン屋へ行き、お昼ご飯。やっぱり札幌ラーメン美味しいでござる。
そのあとは、バイトで良く行ったモエレ沼公園。本格的に散策するのは初めてでござる。
まずはイサム・ノグチ作のクリスタルピラミッド。外観はもとより、内装も至る所デザインが光ってて撮りごたえがあったでござる。
他にもオブジェを撮ったり、山に登ったり。そういやこの山、バイト時代には完成しなかったなぁ。
16時半くらいまで撮影しまくって、帰宅。
晩御飯は祖父母宅でお寿司。出前じゃないんだぜ。つか、一升五合も米炊いて足りないとか、どんだけ食うんだよって感じですよね。まぁ、人数多いからなんだけどな。
そんな1日。