嘘だけどね

ブランチくらいの時間に起こされて、正にブランチを食べて、札幌観光してきた。最近帰省するたびに観光してるな。
とりあえず、ウィルコムプラザアドエスの料金プランを変更してきた。通話定額 + データ定額 → 通話定額 + リアルインターネットプラスに。これで、モデム使用しても5Kの完全定額フヒヒ。接続料は、PRINだと1,575円以上は掛からないらしいので、満額でも合計で6.5K。まぁ、こんなもんか。


そして観光編。
最初に時計台を攻めてみた。うむぅ、中まで入るのは何時以来だろうか……。入場料は200円でござった。
1階は歴史展示。上下2枚の窓が、引っ掛ける所も無く好きな位置で止められる「上げ下げ窓」は感動した。昔の人は面白いこと考えるもんだなぁ。
2階はホールになっており教会みたいでした。カコイイ。
時計の駆動部が見られたらもっと良かったのに。まぁ、レプリカの駆動部分は展示してありましたが。
建物を一周して一通り撮り終えたら、そのまま南下してテレビ塔へ。
3階の中展望台までは階段で登り、そこから大通りを撮影しようとしたら、なんかレストラン出来てました。まじファックス!
しょうがないので、これまた何時以来になるか分からないほど久々に、上の展望台まで上った。700円もするのか……。まぁ、エレベーターガールを独り占めしたので良しとしよう。
つーか、展望台はそんなに怖くないんだが、ガラス張りのエレベーターが何気に怖かったでござる。
展望台では、テレビ父さんというキャラクターが出来てました……。他にも、時計大臣とかもうね……必 死 だ な !
一通り撮影して下りのエレベーターもガールを独り占めしたぜ。しかも2人も。フヒヒ。
下にある売店で「テレビ父さん 人気No.1! テレビ塔非公式キャラクター」の看板にテレビ塔噴いた。非公式なのかよ!
駐車場の時間が迫ってたので一度車を出しに戻る。


今度は、買ってきてもらうお土産を選定するため、百貨店めぐり。バーバリーによさげな鞄をハケーン。これでいいかもわからんね。
その後は、大通公園でまったりと野鳥とか撮影。あと鳩とか。
札幌駅まで戻り、ヨドバシを冷やかす。タムロンレンズすげぇね……。
その辺で駐車場の時間が来たので、車を出して帰宅。
最寄り駅付近で、ささら電車かと思って車を止めたら、別に違ったけど撮影しておいた。
家に車置いた後、近くの公園で撮影。撮影三昧過ぎる。
そんな1日ですた。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈4〉絆の支柱は欲望 (電撃文庫)
まーちゃんが本格的に壊れちゃった……。そして、××君はみーくんを剥奪されたのでした。
代わりのヒロインとして、伏見柚々推参。
そして元実家で起きるクローズドサークル
湯女かわいいよ湯女。
そして犯人に気づいたみーくんがボコボコにされて次巻に続く。オウフすぎる……。