また月曜日……   

日曜日がきてずっと日曜日だったらいいのに……。
週末に拾ったニュースなど。
色覚障害者の見え方を眼鏡で体験 「カラーユニバーサルデザインの第1歩に」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/10/news112.html
拾った先である村人。さん同様、色弱であるボクにとっても良いニュースでござる。正直、路線図とか舐めてるんじゃないかと言わざるを得ない。
幕末古写真ジェネレーター
http://labs.wanokoto.jp/olds
写真をアップすると、幕末写真風に変換してくれるサイト。
リーマンさんは幕末風美波画像を作ると良いと思うんだ。

  • 失はれる物語 \579
    乙一(角川文庫)

失はれる物語 (角川文庫)
「ボク賢いパンツくん」と「マリアの指」以外は全部読んでるじゃないか……。
前者はとても乙一とは思えない文章でした。すなふりんの創作だと言われても気付かないかもしれない。
後者はミステリテイストでした。


アニメ消化してるんだぜ。

  • D.C.2 S.S. 1話 → なんというえろ目覚まし。まさかの音姉・由夢エンド。って、おいおい、ゲームと同じ開始時間軸? おっと、小恋エンドか。19人クラスとかどんだけ過疎化してるんだよ。人形劇ということは小恋ルート……って、前期のあれは続いてるのか。チョコバナナを食べるななかはえろすぎると思います。思いますっ! というかだな、さくらは年を考えて服を着ろと言いたい。あんたもう60過ぎだろう。
  • D.C.2 S.S. 2話 → しかし、桜咲いてて寒いとか違和感ありすぎる。ナチュラルにふーふーしてるぞ義之。由夢ツンデレ過ぎる。おにぎりをラップしないで長時間放置したらダメだろう常考。やっぱり、アニメのほうが作画キレイな気がする。すごいチャイムの音だな。義之……鈍感すぎるぞ。しかし、立てられるだけフラグ立ててるな義之。
  • To LOVEる 1話 → stein邸で見たときも思ったけど、予想通り過ぎる。鉄壁のスチームガード。変身シーンとかどんだけ大きいお兄ちゃん向けなんだよ。子安のギャグキャラって久しぶりな気がするな。
  • To LOVEる 2話 → 鉄壁の朝日ビーム。子安張り切ってるなぁ。婚約でクーリングオフとかどんだけー。もういいや。
  • xxxHOLiC◆継 1話 → 侑子さん手が長いです。ちゃんと手伝う四月一日えらいお。細川書店。猫バス……。四月一日アリスコス。モコナの背中で○×ゲームとか。
  • xxxHOLiC◆継 2話 → 四月一日ルルーシュに見えた。どう考えても狙ってやってるだろうスタッフ。本の虫。四月一日かわいいよ四月一日猫娘かわゆす。しかし、福山潤は芸風が広いな。
  • コードギアスR2 2話 → 若本絶好調だな。記憶の操作は若本がやったのか。輻射波動あるじゃん。誰だよ無いとか言ったヤツ。アカシャの剣。カレン……なんて萌えキャラだ。しかし、ルルーシュは若本だとして、シャーリーは誰が記憶弄ったんだ? ロロか。私は帰ってきた! どこのアナベル・ガトーだよ。ゴットゥーザ様キター! しかし、今更だが声優が豪華すぎだろう常考。また見てギアス!! のC.C.かわいすぎだろう常考