雨が降りそうだって気にしない   

昼前に起きて、風呂入って秋葉原ー……ではなく、銀座行ってきました。
三田線日比谷駅で降りて、構内をてくてく歩いて有楽町まで。持ち前の方向感覚を駆使して、何とか銀座の交番まで辿り着く。
しかし、有楽町駅前すっかり変わったなぁ。
この間、よしお兄に連れられて歩いたホコテンまで辿り着き、記憶を頼りに進んだら見事に反対方向でした。オウフ……。
気を取り直して、シャネル・カルティエ・ヴィトン・ブルガリという魔の交差点の向こうにあるdunhillの店へ。
目的としては、兄貴が新婚旅行でハワイに行くので、買い物を頼むためのリサーチ。
ついでに、なんかジャケット欲しかったので、適当に合わせてみた。店員のお姉さんに任せたら、とても……ぴっちりでした……。スゴイ勢いで身体のライン出まくりでしたよ。
とまぁ、冷やかすだけ冷やかしてきたわけですが、良いかなぁと思った品は銀座限定なのでした。シット!
平和な銀座のホコテンを堪能しつつ、秋葉原へ。


駅ナカ讃岐うどん屋で軽食を取りつつ、レアポケモンであるところの峻者と連絡を取る。
アニメイトにいるらしいので、ドコモショップ寄ってから行きますと返事。
ドコモショップでは、携帯料金の支払いクレジットカードを変更。みずほでクレジット使えば、ATMの時間外手数料がタダになるんだぜ。
今まではひかり電話で引き落とししてたんですが、ひかり電話止めたので仕方なくドコモを引き落とすことに。
アニメイトで一通り漁った後、峻者と合流。ホコテンのカオスっぷりを眺めつつタニマへ。
軽食を摘みつつ、マガジン・ジャンプを読み耽る。
そして仮面の男さん参上。とても大きい電撃文庫の紙袋を携えてました……。
17時くらいまでタニマにいて、その後はボクの要望でヨドバシ。
液晶ディスプレイ見たり、デジカメ見たり、本見たり、ふぃぎゃー見たり。気付けば1時間くらい経ってました。恐るべしヨドバシ……。
お腹空いたので、万世へ。峻者は万世自体を知りませんでした。万世ってあんまりメジャーじゃないのかしら。
料理が運ばれて来たところでリーマン山が到着。乙彼山でした。休日出勤ですよね、わかります。
お腹が膨れたところで、喫茶店へ……と思ったけど、リーマン山が本を買いたいというのでアニメイトへ。
だが、目的の物は無かったらしい。代わりに峻者が買い物してた。
そして、ソフマップのマックへ。最近マック利用率が高いな……。そして相変わらずのMHP2G率。多すぎだろう常考
途中で、峻者が会社の飲み会に誘われて帰られました。久々の休日オフに付き合って貰ってサンクスなんだぜ。
その後は、ひたすらリーマン山にEeePCを薦めるボクと仮面さん。おかげで、リーマン山の心の天秤は揺れ動いているんだぜ、フヒヒ。
じゃあ、とりあえずヨドバシに見に行こうぜ! ということでヨドバシ。在庫もあるし、実機触ると危険だ……というリーマン山の意見を尊重し、即刻帰宅。多分明日の仕事帰りとかに買ってるに違いないんだぜ。
そんなわけで、今日付き合ってくれた方々ありがとうなんだぜ。
そんな一日。

  • 東方傍月抄 Silent Sinner in Blue. 上 \999
    原作/ZUN 漫画/秋★枝一迅社/REX)

東方儚月抄 ?Silent Sinner in Blue. 上巻 (IDコミックス REXコミックス)
秋★枝さんは東方同人初期の頃から追ってて、なんか凄いところまで来ちゃったなぁという感じ。三月精描いてる比良坂さんもだけど。
しかし、真面目に修行してる霊夢なんて霊夢らしくないな。
下巻が楽しみでしょうがないぜ。

乃木坂春香の秘密(7) (電撃文庫) 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈4〉絆の支柱は欲望 (電撃文庫) ミミズクと夜の王 (電撃文庫) とらドラ!〈7〉 (電撃文庫) 黄色い花の紅 (スーパーダッシュ文庫) 福音の少年―時の神に抗いて (徳間デュアル文庫) 少女ノイズ 天体の回転について (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)
下2つは明らかに表紙買いです本当にありがとうございました。
しかし、ハードカヴァ系は表紙買いするには躊躇う値段ですよね……。下手したらラノベ3冊買えるんだぜ。