in 渋谷&カラオケ&徹カラ

前からもりたさんに徹カラのお誘いがあって保留にしてた所に、あるごるさんから飲みのお誘いが来たので両方行くことに。


昼に起きて身支度を整え、steinさんに貸与&進呈する本を選定。予想外に重たくなってしまった。
16時ごろ新宿着。とらで本を蒐集し、サイゼリアで腹ごしらえ。
クラブセガで上級プレイヤーのシューティング見て暇つぶししようと思ってたら、誰もやってなかったので自分でやりました。エスプガルーダ
2面の道中でやられたヘタレです。やはり東方とは勝手が違うなぁ。
コンシューマ版買ってみようかなぁと思って値段を調べる。とりあえず新宿では中古見つからなくて、新品で\6000ちょっと。
もっと値段落ちろと思いつつ時間になったので渋谷へ移動。

飲み

ハチ公の交番前に18時集合で10分前に着いたら誰もいませんでした。そしてやたらと硫黄臭かった。何故だ?
月夜さんあるごるさんsteinさん*1の順で到着。うむ、時間通りって素晴らしい。
信号渡ってすぐの所にある「アメリカン」という店。結論から言うと、広いし料理やお酒も美味しくて良かったです。値段もそこまで高く無いし。
19時まで料理が1割くらい安いのもお勧め。
steinさんがお土産と称して、自分の会社で作ってるグッズをたくさん持ってきてくれました。何個か頂きました。ありがとうございます。
そんなことしてる間に料理やらお酒やらが到着し乾杯。サイコロステーキがとても美味しかったです。
話はやはり新生活のことが多かったです。一人学生な私は話になかなかついていけなかったです。はぁ〜、就活せねば……。
月夜さんが女子高で応援団長していたらモテモテだった話は凄かった。卒業した時はそれこそ身ぐるみ剥がされるような状況だったとか。
あー、あと何話したっけー。既に忘却の彼方、というかこの日はいろいろありすぎて覚えられなかった。
ジャンボピザがテーブル占領するくらいでかかったのは衝撃的だったが。
2時間ちょっと飲み食いして\3700。店員がテーブルまで会計を取りに来たのにはちょっと驚いた。

カラオケ

昨日の日記に「徹カラします」と書いたら、皆にもカラオケ熱が伝播したのかそのままカラオケに。
109の前でキャッチに出てたにーちゃん捕まえて歌広場へ。
前金制で2時間ソフトドリンク飲み放題で\1520だったかな? ちょっと曖昧。
5階でドリンクサーバーから取って行くというシステム。珍しいですね。
曲目は一般→ヲタという正にお約束。
月夜さんとsteinさんは曲の間に流れるヴィジュアル系のプロモに黄色い声をあげておりました。無論腐女子的方向に。正にお約束。
月夜さんの歌唱力はその辺のアイドル歌手より数段上のような気がします。それくらい巧かった。
あるごるさんはほとんど女性ボーカル曲でした。なんでも男子校だったので、野郎共が男性ボーカル歌ってもしょうがないじゃん? とのことですが、そういうものなんでしょうか? 私には良く分かりませんが。
よくよく考えたら、月夜さんやあるごるさんと一緒にカラオケ行ったことが殆ど無いことに気付きました。steinさんとは結構行ってますが。
そしてさっきのあるごるさんは男子校出身発言で、この面子の中で共学出身なのは私だけということに気付きました。なんて――コト。
月夜さんが「聖闘士星矢歌っても引かない?」と聞くので、全員一致で愚問ですと答えておきました。むしろ待ってましたと言わんばかり(ぇー
そこそこ歌った所で時間なので退店。エレベーターが乗れそうもなかったので階段で降りました。
ハチ公前で月夜さんとお別れ。お疲れ様でした。また機会があれば飲みましょう。
残りは山手線へ。私とあるごるさんが池袋で降りて、steinさんがそのまま日暮里へ。あるごるさんとも改札出た所で別れました。お疲れ様でした。
備忘録としてsteinさんに貸与&進呈リスト
貸与:かみちゃまかりん6巻まで、合法ドラッグ3巻まで、プリンセスプリンセス3巻まで、我が家のお稲荷様。4巻まで
進呈:そんな声だしちゃイヤ!全7巻、撲殺天使ドクロちゃん2巻まで

徹カラ

部屋番号96というメールが来てたので池袋本店のパセラ行ったら8階までしか無いんですよ。でもとりあえずエレベーターで8階まで上がってもやっぱり96という部屋番号は無いんですよ。じんぐちんプチ迷子です(>ヮ<) で、もりたさんに電話したら西口店だって言うんですよ。そう言うことは早く言って欲しいと思うんですよ。つーか池袋にもう一店舗あるなんて知らなかったんですよ。
紆余曲折を経て部屋に着くと、もりたさん文月さん仮面さんがいました。
とりあえずアイスココアを頼もうとリモコンと格闘。パセラの注文の仕方は何度行っても忘れるなぁ。
パセラは曲によって音の当たり外れが大きすぎると思うのですがどうか?
もりたさんがノーパソを取りだしメッセる。みんなでいろいろ打ち込む。文月さんは一発でバレてました。仮面さんも。私は当たり障りの無いこと書いてたのでどうだろう。
文月さんが明日も仕事だということで2時ごろお帰りになられました。え、えーとどうやって帰るんですか? と聞いたら「とりあえず新宿まで歩いて、新宿からも歩いて」と言うお答え。結局歩いて帰るんじゃ無いですか(^^; お疲れ様でした。
さすがに徹カラ3人となると回るのが早いこと早いこと。あっという間にレパートリーが無くなっていきます。
それに今回は機械のバグが多かったのも原因でしょう。入力した曲と演奏される曲が違うのなんて数え切れないほどありました。あと演奏順入れ替えもしょっちゅうだ。
6時ごろになって仮面さんが堕ちそうだったのでテンション高めの曲入れて目を覚まして差し上げました。
そんなこんなでのどをだましだましやりつつ徹カラ終了。徹夜あけってテンションあがるよね。何故か。
池袋駅で皆さん散り散りに。お疲れ様でした。
帰りの電車で目が覚めたら最寄り駅だった事実。危なかった。


ともあれ楽しかった1日でした。