最近寝落ちが酷くて

日記がマトモに掛けない日々。ここ2日なんて、気付いたら座椅子にしがみついて3時とか4時ですよ。
これまだ下が畳だから出来る芸当だよなぁ。これがフローリングだったら身体痛くて仕事できねぇもの。


というわけで、座椅子の上で2度寝3度寝を繰り返して昼に起床。
秋葉原がボクを呼んでた気がしたので行ってきました。そろそろチャリを取りに行かないとなぁと思ってた矢先に、向こうから電話掛かってきてビビッタ。
神保町マックにてブランチを食べながら思う。今月で定期切れるので、ついでに路線変更しようかなぁとか考えてるので、神保町ともおさらばだなぁとか。
その後はアニメイトととらを巡って新刊と同人誌を蒐集。改めて思うが、とらで買う同人誌は高い……。やっぱり会場のテンションじゃないと買えないよなぁ。
今回の喫茶店は、久しぶりにMOCOに行ってみた。ソファーの座りゴゴチは最高だな。
しばらく時間を潰した後、steinさんのゲストDJを拝見するために渋谷へ移動。何度も行こうとしてそのたび諸般の事情で行けなかったり風邪ヱ倒れたりしたので、実は初めてなので結構ドキドキしてたのはココだけの話。


渋谷について、地図を頼りに会場までなんとか辿り着く。しっかし、分かりづらいところにあるなぁココ。
steinさんと軽く雑談を交わしながら出番を待つ。確か3人目辺りでsteinさんの出番。
ヨーヨー、チェケラッチョ! ボクが思い描いていたDJってこんな感じですが、全然違った。雰囲気に合わせてCDを繋いでいく感じ。
そして、steinさんが始めた途端いきなり警官登場でビビッタ。一体何事かと思いましたが、表で騒いでいる人達がうんたらかんたららしいです。
途中、声優CDっぽいのとウテナだけは何とか分かりましたが、他がサッパリ分からん。しかも声優CDもゆりしーをゴットゥーザ様と勘違いするしな。
最後のトリはギターとベースで生演奏でした。これってDJって言えるのか? と思いましたが、まぁ上手だったのでいいか。


渋谷のハチ公口で今日泊める予定で、秋葉原から向かってるはずのすなふ山を待ってたらいつまで経っても来ないので電話掛けたら「京浜東北乗っちゃっていま大森」だそうです。どんだけドジっ娘なのかと……。
そこから渋谷まで来てもボクんち方面の終電が無くなりそうだったので、その場にいたsteinさんに泊めて貰うことに。ホントすみません……。
駅前ですなふ山と合流して、晩飯やらいろいろ買い込んでstein邸へ。
昼食べたきり食べてなかったので大きいカップラ買ってきたんですが、意外と入らなくてびっくりした。やっぱりおにぎり中心で攻めるべきだったか。
すなふ山が買ってきたひだまりOPとかゆかりん新譜とか掛けながらバーレーン戦を待つ。あと、F1予選見たり。
しかし3時半キックオフとか鬼過ぎるな……。案の定2人は早々に撃沈して、ボクも前半を見届けた辺りで寝ました。2点入れてこれで負けたらもうどうしょうもないだろう。
そんな1日。