リーマン破綻   

という文字を新聞で見て、あぁ、リーマン山はとうとう美波で破綻したか……と思ったり思わなかったり。
戯れ言はさておき、世界情勢はどうなるんかね? このまま第二次世界恐慌とか洒落にならんぞ。


週末の旅行に備えて、我が社の福利厚生を駆使してレンタカーを手配した。まだ予定確定してないが、もたもたすると車無くなるからな。
期間限定+地域限定ということでモノスゴイ価格で借りました。その前に期間限定と言いつつ12/28出発分までとか全然期間限定してねーよ。
地域は東北地区(福島・宮城・秋田・青森・岩手・山形)と西関東(埼玉・栃木・群馬・新潟)が対象ということで、川越えたら埼玉という立地を生かして、西川口駅の店で予約取った。
車種が、日産ウィングロード1.5Lで丸々24時間借りて\5,775という特別価格。法人価格恐るべし……いままで、会員カードとか使って必死に割引使って安くしてたのがアホらしいな。もっと早く気付くべきだった……。
今度から車借りるときは任せておけ! あと、宿とかも安くできるでよ。
帰ってきてからは、西川口駅って何処じゃらほいと実地に確認するためチャリチャリ漕いできました。
若干迷いましたが、縮図のでかいググルマップ印刷しただけの地図で辿り着いたじんぐじんぐは方向音痴ではないなと確信した。
チャリで荒川越えたのは初めてですが、かなりでかいなこの河。水面に映る夜景が綺麗でしたが、あいにくとカメラを持っていなかったのでした。う・か・つ。
そんな1日。