乗車率200%   

昨日の日記でござる。
9/11 Road to 会社
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20080911


通勤路を変えるためにいろいろと試している最中です。
前回は帰り道でしたが、今回は往路。どれくらい混むか予想つかないから、実際乗ってみることに。
チャリを駐輪場に停めて、カギを掛ける。寮出るまで覚えてたライトを抜いていくのを忘れたと気付いたのは会社に着いてからでした。オウフ。
埼京線で赤羽、そこから京浜東北線秋葉原総武線で会社までという感じ。流石に朝早いだけあって乗車率200%とかではなかったので安心した。座ること出来ないのが難点といえば難点ですが、それぞれの電車区間で乗ってる時間が短いので別に良いかなぁとも思う。
時間的には今までの経路とほぼ同じくらい。でもこっちはJRなのでずっと地上というのが良いね。携帯の電波途切れないし。
これで安い方の駐輪場を取れれば言うこと無しなんだが……。まぁ頑張るか。


帰りに秋葉原へ寄って、ヨドバシの自転車コーナーを物色。
5000円のボトルホルダーを見かけたときは目を疑いましたが、材質がカーボンっぽかったので納得してみたが、よく考えるとやっぱり高い気がする……。
とりあえず、スタンドの必要性を感じるのでそのうち買うとして、前の籠をどうしようか悩み中。
有隣堂を覗くと映画版DMCのファンブックがあったのでペラペラ捲ると、美波のピン写真が1ページ丸々。
これはリーマン山に伝えねばなるまいと、恥をかきつつ携帯で激写してメールする。その後「これで明日からの3連勤戦える!」というメールが返ってきたとかこないとか。
ゲームフロアを覗くと、QMADSがものの見事に売り切れてました。まぁ別に買う気もあんまり無いんだが。
ブックオフに寄ると、ラクドちんが絶版? と紹介されてた本を見つけたので見せしめ的に買ってみた。フヒヒッ! 一応18禁なので紹介はしませんが。


帰宅して晩飯食べた後、寝ころんで本読んでたらまた寝落ち。もうイヤーっ。
ここで、そのまま寝てしまうとまた日記が空いてしまうと思ったので頑張って更新してみた。
そんな1日。