Road to 会社

昨日の宣言通り、気持ちよく晴れたので自転車で会社までGo。
とりあえず遅刻するのが怖かったので、スクーターで覚えた道順で会社へ向かう。
服装は、半袖Tシャツにハーフパンツ、共に速乾性。そんでもって、走り出してから若干後悔。さ、寒い……。風が涼しいので生身の部分がガンガン冷えていきます。下手こいたー。
会社に着いて時間を見ると、スクーターとほぼ同じ所要時間。しかも、まだあと2回変身を残しt(略 つまり、まだ本気じゃない。クロスバイク恐るべし……。
途中結構傾斜がきつい長い坂があるんですが、ギア変えると屁でもなかったからなぁ。軽いって武器なんだなとつくづく感じた。
帰りは、荒川の河川敷をひたすら上流に向かって漕ぎまくりました。
個人的には、土手の中より土手の上走る方が好きなんですが、橋があると道路に出ないといけなくて、その都度土手を上下するのがめんどくなったのでずっと土手の中走ってました。
しっかし、あっという間に暗くなったせいか人が居ないし、全く風景変わらないし、ずっと向かい風だしと、あんまり面白い道程では無かった。あと初めて通るから、行きすぎが一番怖かった(笑) 1時間以上走ってまだ着かなかったとき、本気で通り過ぎたかと思ったよ。
結局1時間20分くらい掛かって寮に着いたら、会社出るときに会った同僚がロビーに居ました。本気でチャリで来たんだと驚かれましたが。
自分的に、1時間くらいチャリ漕ぐのは屁でも無いんですが、ふとぅーの人は違うんですかね?
旅のお供は無論SR80。音漏れを殆ど気にしなくても良いので若干音量上げるとベストでした。
帰ってからは、晩飯食べた後の記憶がないくらい見事に寝落ちた。
そんな1日。