まこと暑い一日   

昼前にのそのそと起きて、シャワーを浴びる。ホントは早くに起きてD-Snapたんの中身入れ替えようと思ってたんですが、予定は未定で終わりました。
着替えながらみくし更新してると、王様のブランチでBBQなんてやってくれたもんだから肉が喰いたくなりました。今日の晩飯は肉に大決定。
そんなわけで秋葉原へでっぱつ。自転車か電車か迷いましたが、駅前にあるフィットネスクラブの駐輪場を目の前にして心が折れました。
流石に会員といえどタダでスタンプ押してくれなかったので、とりあえず血圧と体重測って、アイス食ってきました。これなら文句あるまい。


車内読書用の本を持ってこなかったので手持ちぶさた。あまりに暇だったので、腕時計のメモリにリアル身内・WEB身内の携帯番号を入力。これで携帯落としても連絡できるNE☆
神保町で降りててくてく歩く。なんか日射しがいつもよりきついなと思ったら、アーケードが撤去されてました。なんて――コト。
途中美波……じゃなかったMINAMIスポーツに寄ったら、自転車コーナーが縮小されてました。MINAMIつかえねーなー。
アニメイトで新刊買ってタニマへ……行こうとしたら、UDX前がまたライブ会場になってました。味を占めたな……。
なんだかんだで3週間ぶりくらいじゃね? と書いたら「タニマ警備員サボるなよ!」とか突っ込みが来ました。誰が警備員やねん(´・ω・`)
一通りマガジン・ジャンプを読み終えたので、店を出る。今日は比較的静かだった。
QMADSが出た所為で周りが俄に騒がしいので、久々にやってみるかとFUNFUNへ。ちょうど良く1台空いてました。
座るとヘッドフォン端子が用意されてて軽く驚いた。コレ幸いとSR80をぶっ挿してキャラボイスを堪能する。
1回目12位、2回目14位と来て今回はもうダメだなと3度目の正直で決勝まで行った。全部最下位通過だけどな。まぁ、決勝でも最下位でしたが。
しかし、問題がサッパリ分からなくなってるぜ。ブランク云々というより全体的にレベルあがってね?
とりあえず、今回で見習魔術師6級です。組は忘れたが多分ガーゴイルだと思う。


ゲーセンを出ると、およそ1時間前にリーマン山から飯食おうぜと連絡が入っていた。オウフ過ぎる……。
まだ間に合うかなと一縷の望みを賭けて返信すると、ギリギリセーフ。ヨドバシで合流して、二人焼肉という高度な晩飯へ。
万世は最近立て続けだったのでさかいへ行ったら行列でした。正直土曜日舐めてたと言わざるを得ない。
しょうがないので、久々にねぎし食べてきました。いま、ふと思い出したけどブラウニーも最近行ってないな。今度行こう。
リーマン山はねぎし初体験らしく、ミックス頼んで自爆してました。あと、とろろの処分に困ってた。
リーマン山が2冊目のヤングアニマル持ってたので見せて貰う。こ、これはありえないくらいの美波特集だ……。巻頭カラー全部使い切ってるじゃないか。リーマン山の幸せそうな顔ったらなかったね。
帰り際にブックオフに寄る。ラクド山一押しのナヲコ本を買う。出版が一迅社って書いてあったから青年誌コミックス探してたじゃねーか。大判コミックスだとはおもわなんだ。おのれラクド山……。
リーマン山の方には特に主だった収穫は無かった模様。ラノベでホラーテイストないっすか? と聞かれたので、嘘つきみーくん薦めたら、既に読んでて2巻で飽きられてました。なんて――コト。
しかし、ラノベでホラーって難しくないか?
岩本町でリーマン山と別れる。明日からの仕事ガンガッテ下さいとしかボクには言えなかったでござる。


帰ってきて、自転車を部屋の前まで持ってきて思い出した。今朝出掛けるとき自転車の位置が移動してたので誰か触ったなぁと思ってたんですが、自転車押すとチェーンの音がおかしい。シフトレバーまで弄られていた模様。フザケンナ。壊れたらぜってー弁償させっからなと心に誓ったのでした。
今朝出来なかった、CDエンコードD-Snap更新作業を進める傍ら、PCに入ってた音楽をBGMにしてたら、VISITORラジオ流れて来てWYJ噴いた。指令はホントに頭が悪いなと再認識しました。良い意味で。
そんな1日。

To LOVEる -とらぶる- (10) (ジャンプコミックス)
すなふ山が最近嵌ってて、10巻買ってないことを思いだした。
しかし、改めて読むと中身なんもねーなーこの漫画。
じゃあなんで買ってるんだって話ですよね。不思議。

  • 絶対☆アイドル \651
    原作/須田洋 作画/ぎん太(角川書店/ドラゴンジュニア)

絶対☆アイドル (角川コミックス ドラゴンJr. 133-1)
表紙見て、帯を見て、また表紙を見て買いました。というか、作画の人ってえろげんがーだった気がするが違ったっけ?
とりあえず続きが読みたいがココで終わってる罠。エロゲ化を強く希望する!

Voiceful (IDコミックス 百合姫コミックス)
なんでラクドちんがナヲコ知ってるんだろうと思ってたんですが、なるほど百合姫でしたか。百合姫愛読者のラクドちんなら知ってて当然ですね、わかります。
いまISBN打ってて10桁かよと思って発行年見たら2006年でした。なんという……。絵柄がさっぱり変わってないなこの人。
しかし、大抵の作品に音楽が絡んでくるな。面白かったです。

  • マギ・ストラット・エンゲージ \619
    松山シュウ(電撃文庫

マギ・ストラット・エンゲージ (電撃文庫)
異世界じゃない魔術バトル物。
英語と独語? が入り交じってるのは微妙だがなかなか面白かったです。
今後が楽しみ。

神曲奏界ポリフォニカ エンシェント・ホワイト (GA文庫)
なんか絵柄変わった? と思ったら絵師が交代してました。