境界線   

空の境界第5章を見るためにいつも通り起きたのでした。
よくよく考えると8:50ってそんなに早くもないなと気付いたのは出掛ける準備が全部整ってからでした。
暇潰しに、境界線上のホライゾンを読み始めたんですが、最初の設定ページだけで30分も掛かったぜ……。
ただまぁ、AHEADとCITYの間の話だってことはよく分かった。それ故に、AHEADの前であるFORTHも大体の想像が付いた。
そろそろ良い時間になったので埼京線へ乗り込む。あっという間に新宿に到着。は? とまじでポカーンとしてしまった。予定より早過ぎなんだが……。
らっきょ見る前に栄養補給だろうJKと思って、久しぶりに吉野家で牛丼食べた。ふとぅーだった。値段下げろこのやろう。
とかのんびりしてテアトル新宿に着くと既に行列が外に出てた罠。オマイラ暇人だな……。
並んで10分もしないうちに列が動き出す。後ろを見ると凄いことになってた……。
映画始まる前のクレイアニメで「電波の境界線〜〜」って出てきて、境界線上のホライゾン読んでたボクは吹きそうになった。
見た感想としては、原作未読者はおいてけぼりという感じ。時系列乱しすぎだろう。
今回の見所は、コルネリウスをぶち殺すときの嗜虐的な橙子と、刀をぶん回す式だと思う。
アラヤを追い掛けて式が小川マンションから飛び降りるシーンとかぞくぞくしたね。
そんなわけで、本日の予定を消化してしまったので、新宿をぷらぷら歩く。
久しぶりにとらへ行くと、かずはじめの新刊を見つける。……えーっ連載してたの!? ニーヤ知ってるのかなとメール送ったら、やっぱり知らなかったらしい。
新宿でやることも思いつかなかったので、秋葉原へ移動。


本日の引き籠もり喫茶店はヨドバシ横のベローチェ。ここのアイスココアは生クリームじゃなくてアイスなのが良いですね。
まったりと本読んでたら、あまりの眠気に耐えられず撃沈。よく考えると2時間くらいしか寝てないからなぁ。気付けば2時間くらい寝てた。
そろそろ冷房攻撃が辛くなってきたので喫茶店を出る。
ヨドバシをチラと覗いて、あまりの人の多さに辟易とした。マジアカDSは入荷してたけど買わなかった。ウチじゃWifi繋げないからな。
だからというワケじゃないが、FUNFUNでマジアカ。優勝はしてないんだが、平均順位でミノタウロスに上がっちゃったよ……。最後にミノタウロスでプレイしたら案の定フルボッコにされました。オノレ……。


あまりの暇さ加減に「秋葉原 ラーメン」でググったら意外と結構あったので食べたくなった。今度行ってみよう。
駅前を通過しようとしたら、本日2度目の手相キャッチ。心の底から死ねばいいのに。絶対零度の冷笑を浴びせてからシカトしました。しかし、手相キャッチも久々だったな。
すなふ山に芋焼酎飲もうぜと言って合流したら、なんかお疲れモードでした。かえって悪いコトしたかしら……。
突発的に浜町亭行ったらお休みでした。最初潰れたのかと思ったぜ。当初の予定通り甘太郎へ。
エイドリアンとニーヤを読んだらエイドリアンがすぐ駆け付けてくれました。
皆で近況報告しあったりとかいろいろ。とりあえず、フランスには可憐ガールズみたいなアイドルは居ないらしい。
フード全品20%オフでかなりお安くすみました。コロワイドやるな。
エイドリアンがアニメイト行きたいというので、ついでにオススメの百合漫画を買わせる。素直に買っていくエイドリアンはある意味スゴイと思う。
すなふ山の希望によりビリヤード。時間的にやってないかと思ったら、まだやってました。だが、9/24で閉店するらしい。なんて――コト。
ナインボール4ゲームやってエイドリアンに勝ち逃げされました。オノレ……。もっとクッション使えるようになれればなぁ。
そんな1日。

変ゼミ(1) (モーニング KC)
正に帯の宣伝通り。HENTAIしかいない……。
というか、ゼミって1年から入るもんなの? 文系はよくわからん。
このゼミが実際にあったら大変なことになるんだろうなぁ……。