偶然の出会い

昼までグダグダと惰眠を貪りました。おかげで変な夢見たけどな。
自転車のメンテナンスのために秋葉原までせこせこと漕いでいく。今日はアウターには入れないで、軽いギアにして回転数で走ってみた。汗はかかないけど時間掛かるかなぁと思ったら、たいして変わらないでやんの。つまりアウターギアに入れと疲れるだけですね、わかりました。
自転車屋に持って行って、初回点検してもらう。タダでした。わっほい。後輪ブレーキが擦るのは、サドル盗難防止用に付けたワイヤーロックが干渉してただけだったらしい。なんて――自業自得。でもタイヤひん曲がったりして無くてホントに良かった。
取り付けたいパーツが山ほどあるんですが、今月は自重月間。とりあえず、純正のフロントキャリアとスタンドは付けたい。次点としてはリアキャリアとサイクルコンピューター・バックライト・ボトルホルダーあたりかな。ズボンの裾を留めるバンドは100均でも良いかと思ってる。あー、あと自転車カバーだな。部屋の前に置いてるのにギアいぢるヤツ爆発しろ。
秋葉原駅に戻ってくると高架下の駐輪場が一杯だったので、中央口ロータリーにある駐輪場に停めました。あんまり外に置きたくないんだがしょうがない。
とらとアニメイト覗いて新刊をチェック。でも買わない。鞄に入らないからチャリ漕ぐのに邪魔だからね。
タニマに行くと、ニーヤが居ました。タニマでニーヤに見つけられることは多々あるけど、逆はあんまり無かったな。
しばらくお互いに読書。マガジンが溜まってるんですよ……。
マジアカでも対戦しようかと思ったところで、待ち人来たり。電気街口へお迎え。


今日のニーヤの形見分け相手はツッキーさんでした。お久しぶりです。
フード20%オフのクーポン券があったので甘太郎へ。とりあえず、ここぞとばかりに食いまくるじんぐじんぐなのでした。
ビールと焼酎でベロベロになったりしつつ2時間で追い出される。
次はHUBだと意気込んでいくと、満席でした。スタンドでお待ち下さいというが、何処でスタンドしろという具合。
これはダメだとプロントへ。ここでもジントニックだけでダウン寸前のじんぐじんぐ。うってかわってニーヤはバリバリ全開でした。こんなに飲んでるニーヤは久々に見たぜ。
しこたま飲んでへろへろになりつつ店を出る。ボクはこの程度で潰れる子なんです。
秋葉原駅でツッキーさんを見送って、ニーヤと自転車を取りに行く。試乗させたら、大変お気に召されたようです。
ニーヤもMTBのタイヤを履き替えて、サスペンション固めればイケルって。
そんな1日。