誕生日プレゼント・フォー・ミー   

ESCAPE R2

通勤のために寮を出ると、この付近に住み着いてるぬこが子ぬこを産んだらしく、外で元気よく遊んでました。というか子ぬこ8匹くらいいるんだが産みすぎだろうJK。
朝から鼻血が出るほど癒されて意気揚々と仕事へ向かったのでした。今日は良い誕生日になるに違いない。
通勤電車ではリアル身内達のおめでとうメールが怒濤のように。毎年そうでもないのに、なんで今年に限って? と思わなくもない。
午前中はもう眠くて眠くて仕事になりそうになかったので、これはどげんかせんといかんなと思い立ち、「眠気 ツボ」でググル神にお伺いを立てたところ、たくさん出てきた。
とりあえず一通り試したら、モノスゴイ勢いで眠気が吹っ飛んだので、人体の神秘ってスゲーねと思った。特にうなじにある風池というツボが一番効いた。


帰りに秋葉原へ寄って、週末に取りに行けなかったチャリンコを取りに行く。思いがけず自分への誕生日プレゼントとなってしまった。
納車してもらって、一通り使い方を教えてもらう。コレ思った以上に簡単に盗まれるなぁと思った。特にタイヤとか。恐ろしいわぁ……。
あと周辺装備をいろいろ揃えねばならんので、またぞろ支出が……。カメラ・鞄・ヘッドフォン・登山道具・自転車とここ最近の浪費癖は恐ろしい物があるな……。そろそろ自重を覚えるべき。
しかし、走り出して思ったのは、スゲースピードでるわー……。多分素人のボクでさえ30km/hは軽く出てると思う。本気で踏めば40km/hは出る気がするぜ。
おかげで19時に秋葉原を出発して、寮に着いたのが19:40という。なんかスクーターと殆ど変わらないんだが……。クロスバイク恐るべし。
とりあえずチャリは寮の中に入れて、部屋の前の廊下に置いてあります。流石に外に置く気にならんわー。


そういえばと思い立ち冷凍庫を開けて、以前送られてきた生キャラメルを食べる。
……正直、騒ぐほど美味しいか? これ? というのが率直な感想。これなら白い恋人の方が美味しい。
そんな誕生日の日のこと。


昨日買った本とか。

エンバーミング―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN― 1 (ジャンプコミックス)
前にやった2話は読み切りだったのか。
とりあえず、Dr,ピーベリーがえろすぎると思います。けしからなすぎだろうJK。
しかし、相変わらず解説好きだな。解説読むと読む時間が2倍以上になるぜ。

らき☆すた (6) (角川コミックス)
あれ、なんかふとぅーに卒業エピソードがあった後に続いてるんだけど……。
今回はひよりんネタが結構あったな。

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈6〉嘘の価値は真実 (電撃文庫)
どうやらsteinさんも読んでるらしく順調に嵌っておられるようです。フヒヒ。

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (1)上 (電撃文庫)
とうとう新シリーズ来た。wktkが止まらないぜ。

  • マギ・ストラット・エンゲージ \619
    松山シュウ(電撃文庫

マギ・ストラット・エンゲージ (電撃文庫)
「まつやま」だと思ってたら「しゅうやま」と読むらしい。なんとなく気になったので買ってみた。

狼と香辛料〈9〉対立の町(下) (電撃文庫)
これも読むのが楽しみ。

  • 玻璃の空(日本ワルワル同盟)

久々にワルワル同盟買ったな。つーか2日目だからいけねぇよ……。

  • Infinite delusion(ロケット燃料★21)

ふと棚を見ると秋★枝さんの絵がっ! 新刊出してたのかって今更ビックリマンかよっと思いつつ勿論購入。
なんか本編よりおまけの方が面白いんだが……。

  • 巫女みこ萃香 守矢神社で巫女家出(葉庭の出店)

相変わらずうめぇなぁ。しかし風神録クリアしていないのだった。
でもまぁ、クリアして無くてもわかる。

  • 東方の良く晴れた日の午後(あみだ屑)

見本捲って面白そうだから買ってみたら、見事にシリーズの最終巻でした。最終巻でした! この憤りを何処にぶつければ……。

  • 東方詞華集 参(虎の穴)

普段買わないんですが、よくよく見ると作家が豪華すぎたので買ってみた。そういや、アンニュイ赤蛸の人はいま何やってるんだろうか?