箱根

今朝はいつも通り起きて、駐輪場の定期を取得してから新宿へ向かった。定期はもっと激戦なのかと思ったらあっという間に取れたので拍子抜けした。
行きは急行電車でちんたらと箱根湯本まで。
そこから登山鉄道。スイッチバックで登っていくとか燃えすぎだろう、常識的に考えて。途中で見える吊り橋は怖いな、アレ。
登山ケーブルカーは真ん中で交差してすれ違うのが燃えるね。ヤバイね。死ぬね。ボクが。
ロープウェイは18人くらい乗れる大型の物。キャビン懸架してるロープが2本とか初めて見たよ。頂上で黒たまごを食す。おいしいなぁ。ついでに茹でてる場所まで行って写真撮ってきた。
桃源台まで降りて海賊船へ乗船。おいおい、男の冒険心をくすぐりまくるツアーだなコレ。あいにくと船首側のデッキは特別料金が必要らしい。阿漕なことをしやがるぜ。
対岸に着いたら、箱根の関所跡地を見学。雪隠とか見てきたよ☆
帰りの登山バスに乗った瞬間大雨とか、じんぐじんぐ晴れ男伝説極まれりという感じだった。バスは駅伝コースを走ったらしいですが爆睡こいてたので全然解りませんでしたが。とりあえずワインディングする度に窓に頭打ち付けてたようです。
帰りはロマンスカーで帰る。車両が最新型のVSEでした。テラカッコヨス。ばしゃばしゃ写真撮ったぜ。そして今調べたら、半年前に導入されたMSEがホントの最新型みたい。まぁ、こっちは地下鉄乗り入れ用みたいだけど。
新宿に着いたらやっぱり晴れてました。流石じんぐじんぐ。つーか、車窓から虹すら見えたからな。

新橋まで戻り、噂のH&Mへ並ぶ。10分ほどで店内へ入りメンズを見に行く。まぁ、こんなもんか。正直取り立てて騒ぐほどの物ではないと思った。
祖母が買ってくれるらしいので、何着か買ってもらう。ひゃっほう。
試着室が激混んでたのでズボンのサイズはある意味カケだったが、ホテルで着てみると意外とぴったり。それより上着の肩幅は丁度良いくらいなのに袖が長いとか勘弁して欲しい。欧米人どんだけ腕長いんだよ。オノレ過ぎる。
そんな1日。

明日は鎌倉へ行ってきます。夕方にはフリーになるのでどうしようかなぁという所。