ヲチ家襲撃

仕事を定時で終わらせて速攻帰宅。
荷造りしつつ飯を食ったりしてから、車を借りに西川口駅まで行く。雨降る予定が無かったら、自転車で行って裏にある駐輪場に停めておこうと思ってたんですが、あいにくの台風模様だったので電車で行きました。
借りてから荷物積むために寮帰ってくるまでに20分近く掛かったぜ。自転車だったら10分位なのにな。
その後、ニーヤ・エイドリアン・steinを拾ってヲチ家へGO。エイドリアン迎えに行くときニーヤナビで迷ったのはココだけの秘密だ。絶対だぞ!
台風のおかげで雨がバシャバシャ降ってて、運転しづらいったらなかったぜ。サイドミラーに雨粒付いてミラーの役目を果たさないからな。これどうにかならんかなぁ。
高速はETCが付いてたので、料金所はカレージョでスルーパス
途中でニーヤ山とsteinさんのマジアカ合戦が始まる。高速降りる頃にはマジアカの虜となったニーヤ山でした。ちなみにニーヤが使ってるのはボクのDS。
鞄に自分のDSLite入ってることに気付いたニーヤ山は、丁度そのとき通り過ぎたゲオでマジアカを買いたいと即決したので仕方なくUターン。
店の前に着くと「本日決算期につき22時で閉店」……現在時刻24時。ちなみに通常だと25時閉店。ざわ……ざわ……なんだこのタイミング……。


意気消沈のままヲチ家到着。今回の任務は、ニーヤ山の形見分け漫画をヲチ家に届けることだったので、すでにこの旅行の目的は果たしたことに。ついでにボクやsteinさんも漫画持ち込んでましたが。
ボクは5年くらい前に来たことあるのでそうでもないですが、ニーヤ山とエイドリアンは初めて来たので、この家の蔵書量に驚いてました。エイドリアンには「これが日本のオタクの標準だから」と間違った知識を与えておきました、フヒヒ。
明日の予定がノープランなので、とりあえずすなふ家を襲撃することに決定しました。現在進行形で。
ヲチ山のマジアカを入れて3人で対戦したり、みんながマクロスF見てる間、1人寂しくルルーシュ見たり、そんな感じで3時頃まで起きてた。
ちなみに、ヲチ山は明日仕事だったりするんだが大丈夫なのだろうか?
そんな1日。