ナビスコ杯

11時半に信濃町集合なので頑張って起きた。でも昼飯食う時間無くなったけど。
信濃町にてすなふ山・そら山・ヲチ山・stein山と合流して国立競技場へ。
モノスゴイ勢いで行列でした。2時間前だというのに。これ席確保できんのかなぁと不安になりつつ並ぶ。
10分ほどで列は入場ゲートへ到達。埼スタではペットボトルOKだったが、国立は駄目らしいので紙コップへ移し替える。しかし、この紙コップ蓋が欲しいよね。
で、スタンドへ行くと、とても5人席は確保できないような状況でした。なんて――コト。仕方ないので、一番上に陣取ってずっと立ってました。
あ、そういえば、入場者にはナビスコのお菓子が配られてました。チップスターナビスコ常連のすなふ山によるとお菓子の量減ってやがるとのことでした。不景気の波はこんなの所まで……。
試合は、前半0-0で折り返し。どっちかというとトリニータが押しているように見えた。
後半の中盤でトリニータ先制点。ロスタイムでダメ押し追加点でトリニータの勝ち。おめでとうなんだぜ。
試合中はエスパルス席にいたわけですが、応援の種類多すぎ。
あと、来場者数は44,000人……平日の埼スタの方が1万人も多いのか……。


秋葉原へ移動して、先週も食べたジンギスカン屋へ。
そしてひで山合流。お久しぶりぶり。というか来るって分かってたら本持っていったのに……。
またコース料理を頼み、ジンギスカンを味わい尽くす。
ひで山は相変わらずのHENTAI紳士っぷりで、逆に安心した。やはりひで山はこうでないと。
食べ終わった後リーマン山が合流。いやー、ウーロン茶飲んだだけで割り勘の頭数に入ってくれるなんてリーマン山は太い腹ですね、わかります。
食べた後はパセラでカラオケに耽る。とりあえず、娘トラの収録曲歌ってきた。
他には、ジンギスカンを食べ損ねたリーマン山が給食頼んだり。持ってきた店員はわざわざスモック着てました。無駄に凝ってる。皆で手を合わせて頂きまーす。
そんな感じの2時間でした。ついでにポイントカード作っちゃったよ。VIPカードじゃないと割引無いのか……。
ひで山と駅で別れて、とらへ買い物。
リーマン山はリーマン先生(?) ていう本を買ってました。勇者過ぎる。
今度は駅でリーマン山と別れて、残りはstein邸へ向かう。


スーパーで豚汁を食べたいと言い出したすなふが、食材をガンガン籠へ突っ込む。
stein邸では各々豚汁食べたりスパサカ見たり本読んだり。豚汁美味しかったデース。
終電で駆け付けたさっちんが道に迷うのはご愛嬌。
そんな1日。