休日しゅっきーん   

ひむろ

昨日の日記。
11/14 [読書] お通夜
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20081114


会社に置いてきた服を取りにスクーターで会社まで。自転車とどっちで行こうか悩みましたが、帰りに自転車パーツ買う予定だったのでスクーターに。
会社に着いて、裏口の指紋認証でカギを開けようとしたんですが、全く反応しない罠。数十回試して駄目だったので、守衛さんが開けた玄関から入りました。くそぅ、機械に負けるとむかつくぜ。
1時間ほどネット巡回して、16時過ぎまで仕事してました。ISOとかホントに死ねばいいのに。まぁ、直前まで資料直しておかないボクラが悪いんですが。
さて、帰るかと思って外に出ると降りしきる雨……ってちょ、おま……っ! 流石に1時間も濡れながら運転するほどマゾではないので、置き傘を使って歩いて帰る。


秋葉原で途中下車して、いろいろ見て回る。
ヨドバシでスカパー! についていろいろ調べる。無印とe2の違いがやっと分かった。光もまた別枠らしい。紛らわしすぎる。
e2のアニメチャンネルの中でAT-Xだけ飛び抜けて月額料高いな……。しかもお得なセットパックが無いとか罠すぎるだろうJK。
アニメイトで新刊を漁る。あとCLANNADアフターのCDも買う。隣のとらを何気なく覗いたら買い逃しがあったので、またアニメイトで買う。とらのポイントが無駄に溜まっているんだがどうしょうもない。
自転車パーツは今日はもう諦めて、ブクオフに立ち寄った……つもりがいつのまにか読み耽っていた。ピアノの森バガボンドは面白いなぁ。
雨が止んでたので会社までスクーターを取りに行く。月曜日に乗って帰るにしても朝駅まで歩くのがだるいしね。
帰りに錦糸町に美味しい北海道ラーメンがあると聞いていたので、寄ってみた。アドエスで写真撮ったけど画質が悪すぎてアレだ。携帯のカメラ直すかー。
お店は「ひむろ」という名前。みそオロチョン(中辛)とライスを頼みましたが、ライスの量がマジッパネェ。こんだけ量が出ると分かってたら半ライスにしてたぜ。
ちなみに、前に入った別の北海道ラーメン屋でもオロチョンラーメンってあったが、北海道18年住んでて一度も聞いたこと無いぜ。辛味噌ラーメンならあったが。
あと、スープカレーも聞いたこと無かった。上京してすぐ札幌の名物とか言われててシエル噴きそうになったものだ。
肝心の味としては、まぁふとぅー。マイフェイバリットラーメンである醤油ラーメンを食べてみなくては分からんが。
飯食った帰り道、覆面に連行される軽を見て、3車線走ってた周りの車が一斉に速度落としたのには笑った。既に1台捕まえて車停めようとしてるんだからこっちに来るわけ無いじゃないか。
その後スクーター走らせててふと思ったんだが、覆面パトカーはあるけど、覆面白バイっているのかしら?
そんな1日。


明日はコミティア! みんなもH.P.Holicをよろしく!

GOSICK02 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-2)
ヴィクトリカかわいいよヴィクトリカ……。口絵のヴィクトリカドールは何処に行けば買えますか?
5話で照れてほっぺた押さえてるヴィクトリカとかもう萌え転がりそうな程かわゆすですよ。
しかし、1巻の時も思ったけどこの人カラーよりモノクロ絵の方が萌えるな。
というか、ラバさん続きを早く書いてください……。賞取ったらラノベなんて書けないっすか……。

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)
またしても東方同人からめじゃーでぶーか……。一迅社は東方同人を引き抜いていくな。
内容も面白かったです。ガンナーもカスメもかわゆすなぁ……。止まってた前作をやろうかしら。

邪眼探偵ネクロさんの事件簿―性欲お化け事件 (BLADE COMICS)
日日日木下さくらという作家陣ならば買わないわけにはいかなかった。
最初タイトル見たときネウロと空目して、日日日原作で木下さくらが描くネウロってなんじゃらほい? と首を傾げちゃったぜ。
この厨二病的なネーミングセンスは間違いなく日日日です、ほんとうにありがとうございました。
あと、超常現象対策局が出てきて凰火噴いた。
ネクロさんかわいいよネクロさん。
ていうか、これで終わりじゃない……よね?

ガウガウわー太2 4 (IDコミックス REXコミックス)
買ったときは気付かなかったけど、表紙のいいんちょがえろすぎる件について。ええいっ、そこのセキセイインコ邪魔すぎるっ!
そしていいんちょの出した決断は……もう涙無しには語れない。
アニマルセラピーの話は涙が止められなかったよ。
そして太助に突きつけられる現実。次が楽しみでしょうがないぜ。

TVアニメ 「CLANNAD AFTER STORY」OP&EDテーマ 「時を刻む唄/TORCH」 / Lia
帰ってきてから既にヘビーローテーション。良い唄だ。
ただ、時を刻む唄ってなんだか咲夜っぽいぜ。
なんかAmazonで新品\2253になってるんだけど、初回限定版ってあったっけ?