コミティア

コミティア

朝、しとしとと雨が降ってましたが、どうせ止むだろうと思ってチャリで駅まで。途中飯買うためにコンビニ入ろうとしたら、排水溝で滑って転びそうになったぜ。
埼京線で乗り換えフリーのまま国際展示場へ。べ、便利すぐる……。
三角形の下では煌びやかなお姉様方が沢山いました。いくら腐女子イベントとはいえ、煌びやかすぎるなぁと思ってたら、ネイル関係のイベントだったらしい。道理で。
他には就活イベントやってて、スーツ姿の学生がてんこ盛り。というか、オタ系イベントコミティアだけなのかよ……。なんという羞恥プレイ。
8時半頃カタログ買って、近くのベンチでサークルチェック。一向に待機列が出来る気配がないんだがなんでだろうと思ってたら、上の連絡通路に出来てたらしい。罠過ぎるんだぜ……。1時間も無駄にしたぜ。


11時に会場に入って、チェックしたサークルをぷらぷら回る。スケブも頼んで回る。
唯一頼まれたサークルも無事ゲットしたところでH.P.Holicへ。お客が途切れない感じでしたが、行列ではない程度。最初はやっぱり行列が出来たらしい。流石壁サークルだぜ。
午後からは殆どボクが店番してた気がするぜ。別にいいんだけどね。
15時ごろスケブを取りに行く。2キャラ描いて貰った上に単行本にサインまで貰ってきました。サイン描いて貰った後サインペン置いて帰る辺りじんぐじんぐのドジっ子っぷりが伺えますね。晴瀬ひろきさん、本当にありがとうございました。
撤収間際になってカゲロウさんがH.P.Holicへ。つーか出てたのかよっ! 全然気付かなかったぜ。
そんなこんなで撤収。打ち上げまで時間あるけど、この大人数じゃ身動き取れないので、一旦解散することに。賢い選択だとお思いました。前回はそれで大変な目にあったしね……。


ゆりかもめに揺られて新橋。神田へ移動して喫茶店で売上の確認。計算が合わないのはご愛嬌。
というか、お札の上に水零して大惨事になった。ちなみにボクではないとだけ言っておこう。
そうこうしてるうちに集合時間になったので、集合場所へ向かい合流する。改めて大所帯だな……。
3テーブルあって、それぞれ文章部隊・CD部隊・絵師部隊に別れた感じ。しかし、相変わらずクリエイティブ活動してないのってボクだけだな……。
打ち上げは、乾杯の音頭と共に慎ましやかに始まる……と思ったら大間違いだっ! 一気の嵐が通り過ぎていきました。W大学とM大学を争わせてはいけないと思いました。テーブル隔てて空気が違ったからね。
女の子にヘッドフォン付けさせて写真撮るとかオマエアタマイイナ。K601持って行けば良かったな。デジタル一眼は紳士の嗜み。
とりあえず、半狂乱な打ち上げでございました。


河岸を喫茶店に移してダベリ。
別に記憶無くすほど飲んだわけじゃないけど、何話したかあんまり覚えてないな。
とりあえず、来週のライブは見に行きますとだけ。
そんな1日。