買い物日和   

まぁ、買い物は速攻で終わらせて喫茶店引っ込むからあんまり関係ないけどね。
とりあえず、先日出張で使ったスーツをクリーニングに出しに行く。たまにしか着ないから洗っておかないと駄目なんだよなぁ……めんどい。というか、今考えるとこのスーツ大学入学時に作ったヤツだからもう8年物なのか……。月日が経つのは早いなぁ。
秋葉原の電気街口で降りてアニメイトに向かうとUDXの前でまたライブやってました。ミニスカ浴衣風の衣装に身を包んだ5人組アイドルユニットっぽかったですが、超絶下手くそで聴くに堪えなかったぜ。
アニメイトで新刊ゲットした後は、久々にミルクレープ食べたかったのでえくせるしにょーる。
自動ドア付近に陣取ったんですが、寒くてしょうがなかったぜ。席取り失敗した。

夏のあらし! 4 (ガンガンWINGコミックス)
なんか気軽に時代を飛び越えてるんだけど、こんな簡単なんだったっけ?
というか、こっちもアニメ化ですか……。

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)
二海堂の将棋解説本めっちゃ欲しいんですけど、何処に行ったら買えますかね?
相変わらず切ない話だこと。

いつか天魔の黒ウサギ1 900秒の放課後 (富士見ファンタジア文庫)
学園リバース・ファンタジーってどんなジャンルやねん。
しかし、ウサギとなるとこの絵師が浮かぶのはなんでだろうね?
異能バトルものでした。面白かったです。

円環少女 (9)公館陥落 (角川スニーカー文庫)

レンズと悪魔 IX 魔神劫罰 (角川スニーカー文庫)

狂乱家族日記 拾壱さつめ (ファミ通文庫)

魔王城一限目 (ファミ通文庫)


読み終わった後は、ひたすらクロノトリガー進めてました。
闘技場もちょこちょこ進めつつ、時の最果てまで。面白すぎて止まらないぜ。
一番怖いのは、夢中になりすぎてセーブしないでバッテリー切れることだな。どっかにバッテリー残量出てくれればいいのに……。


晩飯は前に錦糸町で食べた北海道ラーメンひむろの上野店。
ラーメン屋で外に並ぶとかすげぇ負けた気分でしたが、なんとかガマンしてみた。
店内入ると、正社員らしい20代後半くらいの2人が厨房で、30後半くらいバイトと思われる人をイライラと怒鳴りつけながら働いてました。それはいいんだが、そういうのは客に聞こえないようにやれよ。
あと、そのバイトのおっさんはカップル客の女性をガン見しすぎ。いくらなんでもヤリスギだろうそれ。
錦糸町ではオロチョン食べたので、醤油大盛りとライス頼んだ訳ですが、ライスの量が錦糸町の半分しかないんだが……。うっかり少なくね? と言いかけたよ。これで半ライスだったらどんだけだよ。
ラーメンが出てくる時も、バイトのおっさんには餃子の出す順番でダメだしした癖に、ボクのラーメンは注文の時と前後したしな。うっかりボクがダメだし出すところだったぞ。
肝心のラーメンもスープがぬるくなっててイマイチだったし、いろんな意味でダメでした。もうここには来ない。
素直に時計台ラーメン行けば良かったぜ。


そろそろ帰ろうかなぁと思ったところにさっちんから誘われたので、秋葉原へ戻る。
ホームに降りるとパナソニックさん……それは無いぜという広告を見つけたので激写しておいた。これは酷い。「ご主人様が、よろこぶ白さです。秋葉原は、メイド服で実証。」


電気街口でさっちん・指令と合流してタニマ……はもうそろそろ閉店なのでJAM行ってきました。なんでそこでメイド喫茶が出てくるのかはさっちんに聞いてください。
店の中では進行しているプロジェクトの打ち合わせしてました。とりあえず、指令の周りには1を100にする人はたくさん居るけど、0から1に出来る人が全然居ないらしい。それは……何か創り出そうという時にはとても辛いですね、わかります。
さっちんがヨドバシで買い物をしたいというので、上の階からいろいろ見ていった。XBOX360を買ってくれる人ぼしゅーちゅーです。
ミニ四駆見て感動に打ちのめされました。最近のはシャーシの真ん中にモーター置いて軸が前後から出てるのな。
重たいモーターを真ん中に置いて重量バランスを前後で5:5にしていて、とても理にかなってるなぁと思った。
ちなみにF1のエンジンもなるべく車体のど真ん中になるように配置されてます。つまり運転手の背中のところにあります。
そんな感じで1階まで見て回って解散。乙でした。


帰りの赤い羽駅で乗り換えに20分も待たされると思わなかったぜ。最狂線は通勤快速を廃止するべきだと思いました。
ちなみに昨日はホーム下の乗り換え案内で各停を確認して乗ったはずの電車が快速で、1駅折り返す羽目になったぜ。オノレ過ぎる……。丁度良く折り返しが来たから良かったものの……。
そんな1日。