ライブすなぁ   

当初の予定では秋葉原で買い物してタニマでマッタリしてから会場向かう予定だったんですが、起きたのがまたしても14時だったのでマッタリは諦めました。
それでも多少時間が余ったので秋葉原ブックオフに寄っていろいろと物色。
時間になったので両国へ移動して改札出ると、ねくしぃボーカルの冴花さんがライブ衣装で立っていて思わず2回もチラ見してしまった。びっくりしたぜ。
会場に入るとszseさんとかしこさんが居たのでご挨拶。先週はホントにすみませんでした……。
1組目はあんまり知ってる曲じゃなかったのであんまり覚えてません。メインボーカルがとてもアニメボイスでMCカミカミでいぢられてたことだけは覚えてる。
2組目はバンド全員女の子というガールズバンドでした。ドラムを打ち鳴らしまくる女の子とか斬新だった。あとメインボーカルよりコーラスボーカルの方が上手いと思った。
3組目はDMCでした。それはもうまるっきりクラウザーさんでしたよ。残りのバンドメンバーがドナルド3人と女装真紅というカオスでしたが。途中で2曲目でボーカルが金玉ガールズになって、その膝元には資本主義の豚が……。3曲目は根岸君で甘い恋人……を歌ってる途中でまたクラウザーさんになって最後はSATUGAI。カオス過ぎた。
4組目でszseさんが所属するねくしぃ。女の子4人ボーカルでちゃんと振り付けてダンスしててすげぇなぁと思う。今回はねくしぃに対抗してバンドメンバーはゲイドルを結成したらしく、みんな青いツナギきて阿部さんでした。な、何を言ってるか(略
オオトリの5組目は、スクウェアを中心としたゲームサウンドバンドでした。ライブで聴くFFサウンドメドレーが最高でした。FFの他にロマサガ、聖剣、クロノトリガーなどボクの青春時代にプレイしたゲームばっかりで脳汁が漏れ出すところだったぜ。ぶっちゃけ、今日一番楽しかった。
帰りはライブに来てたそら・牛丼・リーマン山達と両国駅前のハンバーグ・ステーキの店で晩御飯を食べる。
不味くはないんだけど、どうしても万世と比べてしまうなぁ。万世も一度は高層階で食べてみたい物だぜ。
そんな1日。

ジャンクガール・ジグ (1)あたしの飼い主 (角川スニーカー文庫)
ふと目を向けたら見つけてしまったのでそのまま買ってきた。というか、出てたことすら知らなかったんだが……。あらすじ読む限りでは滅作の若かりし頃の話みたい。

幽式 (ガガガ文庫)
なんていうか、ホラーとしか言いようがないな。
主人公が疑心暗鬼に取り憑かれて壊れていく様は、ひぐらしを彷彿とさせた。
あと挿絵が怖さを助長してるよね。
あと、コレ読んで思ったのが、リーマン山にはPSYCHEを読んで貰いたいなぁと。いや、全然ホラーじゃないんですけどね。