遠回り   

今日の仕事を終えて帰ろうと駅に着いたら、発車時間が消えている。
おいおいと思いつつ電光掲示板を眺めてるとどうやら人身事故らしい。
上りがダメっぽいので、下りで新小岩まで行って、快速乗って東京へ。
東京駅の電光掲示板で、事故ったのが中央線だったことに気付く。なんて――コト。通りで総武線上りは比較的動いてると思った。
そして愚かしいことにボクは中央線に乗って新宿まで出たのでした。今気付いたけど、なんでここで京浜東北という選択肢がなかったのか不思議でならない。ボクの頭はそうとう蕩けてるようです。
そんな感じで2時間かけて寮に帰ってきましたとさ。
というか、今日全然傘イラねーじゃんと憤ったのも帰ってきてから。朝の降りっぷりは一体何だったのか……。
そんな1日。