ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破鑑賞会   

ヱヴァケータイ

起きると12時でした。土曜日はもう午前中に起きられない身体ですな。
あ、ちなみにネタバレはしませんのでご安心下さい。
10分前くらいに集合場所である池袋ハンズに行くとボクが最初だったようです。
その後ぞろぞろと11名が集まり、シネマサンシャインへ。
劇場は大変混んでおり、立ち見がかなり居ました。始まるまでざわめきが結構あったんですが、本編が始まると一斉に沈黙するからオタの統率力は素晴らしいなと思いました。まぁ、一部のギャグシーンでは笑い声がありましたが、それを咎めるのは酷という物でしょう。
次回予告の「Q」が出たところで皆爆笑だったんだけど、笑うところなのかよく分からん。


代々木のロボ太という店に移動して、感想会……の筈がすっかりいつものトークでした。あっれー、おかしいな? まぁ、楽しかったけど。
一度会計を締めた後、もう一度お店に入ってモンハン大会が始まりました。参加者10人中唯一人モンハン知識が皆無なボクは手持ちぶさたになってしまったので、モンハン大会の様子を激写して遊んでました。
しかし、閉店時間で店を追い出されても路上で狩りをするハンター達は病んでるなと思いました。
そんな1日。