俺たちは下り始める。長い、長い坂道を   

荒川土手

腸内環境的な意味で。これで月曜から下りっぱなしなんだが、なんか病気なのかねぇ。明日も下ってるようなら病院でも行ってくるかね。
で、今朝も出勤前にトイレに入って出てきたと思ったら大雨が降ってました……。自転車で行くつもりだったからゆっくりだったのにごらんの有様だよ
しょうがないので自転車を片付けて、傘を持って寮を出たところで止む罠。なん……だと。
再度自転車を取りに行って駅へ向かうという、朝から三文芝居じみたことを演じてしまったぜ。つーか、今日は降ったり止んだりすっきりしない天気でしたね。
今日は会社の歯科検診の日。矯正が終わってから歯医者に行ってなかったので、歯石を除去して貰ってすっきりんぐ。やはり歯医者には定期的に行くべきだな。
そんな1日。

火の国、風の国物語〈2〉風焔相撃 (富士見ファンタジア文庫)
どうでもいいが、作中でミーアの服をデザインしたヤツはそこに正座しろ。も っ と や れ ! 
ジェレイドはえろめがねという二つ名がぴったりですね。