虹をかける男   

ここ最近で、弱冷房車吹き出し口に居なければいけると確信したので、ハーフパンツで出社しました。すげー楽だわー。
しかし、午後から曇りだす空って案の定降ってきた。すごい天気の変わり様だな。
1時間ほど会社で時間を潰して雨が止むのを待つが、止む気配がないので、置き傘で帰ることに。
会社を出ると、西の空がめちゃめちゃ明るい。これはもうちょっと待てば止んだかな? と後悔しつつ大通りの歩道橋を登るとそこには見事な虹が。
西日に当てられて北と南から少しずつ伸びてきて、最終的には繋がりました。なんという幻想的な……。
一応写真を撮ったんですが、標準レンズではまるっきり広角が足りなくて臍を噛む思いでした。下がれるところまで下がって何とか収めたのがこの写真。安西先生……レンズとボディとセンスが欲しいです……。



DQNグレイナルをぶっ飛ばして竜騎士装備を手に入れるところまで行きました。
宝の地図ボスの凶悪攻撃×2に慣れきってるボクには、1回行動しかしないボスなど余裕でした。
なんか最終決戦になりそうなので、とりあえず主人公を鍛え直す旅に出たところで今日は終わり。
そんな1日。