オタクの街   

10時ちょい過ぎくらいに到着してメイトを攻める。
路地を出ると何か行列が……。とらで何かイベントでもやってんのかと思ったらAKB48の整理券の列でした。ドンキからとらの隣のゲーセンまで列が伸びてたんだが……。3列くらいで。
ともあれメイト。しかし、最近メイトの品揃えに不満が出てくるようになりました。総合的な売り場面積はそれなりなんでしょうが、いかんせん階数に別れるとその分置き場も減るわけで。
てなわけで、けーぶくーすへ。あそこは1フロアまるまるだから新刊の取りこぼしがあんまり無いのがステキね。逆にうっかり新刊棚にあったシャナ13巻ダブりで買ってしまいそうになったが。
来る途中\7000下ろしたんですが、会計が\7108。先見の明ありすぎじゃね?
中古でも3冊ほどゲット。めでたく8kほど飛んでいきました。ある意味すっきり。


ワイズマートで昼飯買って2階で食べてると指令さんが現れました。いや、来てるってみくしにコメント付けてたけどまさか探してると思わなかった。
で、なにやら指令1人では恥ずかしくて買いに行けない物をボクに買いに行かせようとしてるらしい。そんなっ、指令が買いに行けない物をボクごときが買えるとでも? もっと自分の勇者王っぷりを自覚なさってください。
とりあえず、春先に出たというサムスピの新作を買いに行き、ようやく目的地を言ってくれました。
えー、神田のロッテリア。すわっまさかキムチシェーキかっ!? と思いましたが違いました。
なにやらキッズプレートに付いてくるおとぎ銃士赤ずきんのふぃぎゃーが欲しかったらしい。でも1人で行くのは恥ずかしいのでボクが道連れと。
しかし外から観察するにどうも終わってしまった模様。ボクが「外からじゃ分からないから聞きに行ってきなさいよ。ボクは外で待ってるから」と言うと「そんな痛いことできるわけないだろ!」と反論されました。
そんなことを言う指令は指令じゃないと思うのだがどうか?>関係者各位
しかも買うときの言い訳まで「いやー、(脳内)妹が欲しがっててさー」とか考えてるんですよ!? そんな日和った指令さんなんて見たくないわっ!
結局店に入らず退却。腹減った指令が「萌バーガーとかいうのを機会があれば行ってみたい、テイクアウトで」とかおっしゃられたので、店を探すことに。
しばらく探し歩いて取り出したるはW-ZERO3[es]。……最初からそれ出せよっ!
で、行ってみたはいいもののここでも日和った指令さんが「テイクアウト出来る雰囲気じゃないというか、一緒に入ってくれないなら行かない」とか行って断念。というか、ボクが入るわけないじゃない。
結局秋葉原デパートのマックをテイクアウトしてUDXの2階ラウンジ(名前あるんだが覚えてない)で食す。ドリンクゴチでした。
しかし、こうして指令さんとサシで話し合うなんて思っても見ませんでした。
仕事の話とかしてみる。とりあえず日○ペリ○ン便は絶対使うまいと心に誓う話をして頂いた。つか2chの暴露スレに書いたら素晴らしいことになるね。
で、麻雀をしに帰宅される指令見送る。満貫!


で、読書に耽る。それはもう豪快に。
気付けば辺りは暗いのに照明がつかない罠。本が読めねぇ! と憤ってた所にESさんから「理系のキミに聞きたいことが」とモコに召喚されました。
そして理系の問題を聞かれて似非理系っぷりを発揮するじんぐクォリティ。いやー、やったことは覚えてるんですが既に忘却の彼方。役に立たないうんこ野郎ですみません……。
で、何処で飯喰うかという段になって以前「あっあっ○○丼」という卑猥な看板を掲げてた食い物屋ビルに行って、「100円ダイニング行ってみね?」「じゃあそれで」ということで御徒町へ。ちょうど王様のブランチでやってたんだよね。
そしてそこを先に見つけてたステアさんは相変わらず先見の明がありすぎると思います。
自炊してる身からするとと1品100円というのはコストパフォーマンスが高いと思ってしまう自分がいるわけで。
まぁ、確かに酒は安いと思います。泡盛とか日本酒とか100円で出てきますから。ESさんはここを強い酒を100円でガンガン飲んで酔っ払うところだと定義してました。まぁ、間違いじゃない。
飲み足りないので定番のUDX裏へ。ラヴラヴ兄妹はハケーン出来ませんでした。つまらん。
しかし、昨日もそうでしたが月夜がとても綺麗でした。月見酒と洒落込んだわけで。
するとですね、カメコとレイヤーが隣に来て「カメコがレイヤーゲットできたら神だよね」とか益体もないことを話してました。
高校生の如く隠れてタバコを吸ってたら案の定警備員に見つかって注意されました。ついでに飲酒も禁止ですよと。前は飲酒について言われなかったので、禁酒はどう考えても僕等の所為です本当にありがとうございました。
そろそろ寒くなってきたので撤退。だがしかし時間が早いのでJAMへ。
即入れてマッタリんぐ。私たちの後からは何か混んでたが。
隣の席に移動してきたおそらくメイドさん@プライベート3人組の1人がとてもえろいオーバーニー穿いていてしかも穿きなおすというドキドキっぷり。
あと、DQNな客が携帯で堂々とメイドを撮ってたので酔った勢いで止めに入りそうでした。3回目があったら飛び出してたかもしれんね。まぁ、2回目でメイドに見つかって削除されてたが。
あとはなんだっけか、一般人→オタク→粘着→ストーカー→被告というダメジョブチェンジの話とか。どんどん下位職にチェンジしてますよねと2人で笑ってました。
そんな1日。

お兄ちゃんと一緒 第6巻 (花とゆめCOMICS)
なんというか、中学生白書?
きぃーと背中がむずがゆくなりました。

  • ドロテア〜魔女の鉄槌〜 3巻 \609
    Cuvie角川書店/ドラゴンJr.)

ドロテア?魔女の鉄鎚 3 (角川コミックス ドラゴンJr.)
むぅ、宗教は怖いやねという感じ。

  • Dear Emily... 1巻 \800
    湖澄遊智(一迅社/REXコミックス)

Dear Emily… 1 (IDコミックス REXコミックス)
帯の「メイドさんって、いつもメイド服なんですか?」のキャッチコピーと表紙に引かれて衝動買い。
結果、ARIAを越える勢いの癒し漫画を発掘しました。
壁と壁に挟まったにゃんこを助ける話とか素で涙出そうで困った。
「街の野良猫はみんなで飼ってるようなもんさ」とかちょーこの街に引っ越したいんですが。
オススメの1冊。

ROOM NO.1301〈#8〉妹さんはオプティミスティック! (富士見ミステリー文庫)
颯爽と現れた新キャラがツバメの本心を暴いていきました。やるな。
しかし、そろそろシーナ編を終わらせて欲しいんだが。まぁ、次で終わりそうな雰囲気ではある。
次はいつだろうなぁ。(遠い目

アンダカの怪造学〈4〉笛吹き男の夢見る世界 (角川スニーカー文庫) キノの旅〈10〉the Beautiful World (電撃文庫) バッカーノ!1934獄中編―Alice In Jails (電撃文庫) 狼と香辛料 (3) (電撃文庫) 空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫) ぴよぴよキングダム〈3〉あかりの国のあかり (MF文庫J) 風水学園〈4〉暗剣殺の魔王 (MF文庫J) 風水学園〈5〉首塚の夜叉姫 (MF文庫J) ギロチンマシン中村奈々子―義務教育編 (徳間デュアル文庫)