今日の買い物   

朝目覚めるとカーテン開ける癖がついてるので、二度寝は昼の暖かな日差しによって妨げられました。暑いよ。
身支度整えてれっつごー秋葉原。の前にそろそろチャリのパンクが酷くなってきたので修理に出しました。
ついでにチャリンコの市場調査。ウチの会社はやたらとかっちょいいチャリ乗ってる人が多くて困ります。欲しくなるじゃないか。ディスクブレーキとか燃えるよね。
オタクチャリンコ部とか創ろうぜ! 部員はニーヤくらいしか集まりそうにないけどなっ!
着いたら昼飯を食い、久しぶりにアニメイトで買おうかと思ったが1階のあまりの混み具合に退却しました。
いつもの通りけーぶくーすで新刊を大量購入。相変わらず下ろした金の分きっちり買う辺り、なんだかなぁという感じ。
んで、UDXは先週に引き続きイベントやってた。返せ! 返せよぅ、ボクの憩いの場をっ!
仕方ないのでモコる。そして読書る。ソファ席を占拠すると追い出されるので、最初からカウンター席の隅っこですよ。ふふふ。
途中隣に座った人がライターガス欠したらしく、何故か鞄に入ってたFRIGOマッチを貸してあげる。じんぐ偉いよね。
辺りも暗くなった頃店内を見回すとなんか姫と取り巻きが2人いました。読書に忙しくてウォッチしなかったが。
買った本を全部読み終わり、さて飯をどーすんべ。
szseさんが言ってたお好み焼き屋ゆかりんに言ってみようと思い店の前まで行くと大層な行列が。これはムリだね。
1階にある上海バールへ。ここのギョウザが気になってたんだよね。
メニュー選んでたら「先にお飲み物の注文は?」と聞かれて、うっかりジントニック頼んでしまった。飲むつもりなんてさらさら無かったんだがつい。
1人で酒飲むの久しぶりというか、お店に来て1人で飲むのなんて初めてだ。じんぐ初体験。
で、炒飯と餃子を食べましたが、餃子だけならまぁいいんじゃないという感じ。炒飯は値段相応ではないな。
店を出ると向かいのドンキからえーけーびーよんじゅうはちの出待ちがわらわらと湧いてきました。しまった、もう少し店でウォッチしてれば良かった。
と、わけわかな後悔をしつつ秋葉原を後にする。帰りにぶくおふ寄って女神さま読んできた。
そんな1日。

未来日記 (2) (カドカワコミックスAエース)
初っ端由乃フラグが立ったかと思ったらいきなりへし折れました。やってくれる。
みねねを、こいつ実はかわいいんじゃね? と思った時点でボクは多分どうかしてる。
“ゴ12th”ッ!!! には、喫茶店でコーヒー噴くかと思った。

Fate/stay night (2) (カドカワコミックスAエース)
そういや、新しく出来たとらタワーで「西脇・ダットサン」サイン会が開催されてました。
今回の見所は、凜の秋葉ばりのドロップキックだと思うのだがどうか。

Pandora Hearts 1 (Gファンタジーコミックス)
裏表紙のデスサイズ持ったゴスっぽいおにゃのこに惹かれて衝動買い。
実にガンガンらしい絵柄とお話でした。
ある意味アリスゲームです。
折り返しに、青春時代って25歳までと定義してあると辞書に書いてあったとあり、非常に遺憾です。ボクまだ青春真っ直中だよ。

かしまし 4―ガール・ミーツ・ガール (電撃コミックス)
全編に渡って涙腺が刺激されて、その、困る。
あと、相変わらずとまりの台詞がゆかりんヴォイスで脳内再生されて、その、困る。
というか、終わりませんでしたよ。ということをもりたさんとチャットしてたら、「そも連載終わってないし」とのお言葉が。
な、なんだt(ty まぁ、それならそれで。

Venus Versus Virus 3 (電撃コミックス)
後半から本誌読んでしまってたので、あれ、もう買ったんだっけ? という錯覚に陥りました。
これからは連載読まない方向で行こう。

蘭堂家の人々―Goddess of the Earth (集英社スーパーダッシュ文庫)
3巻3部構成。つまり最終巻でござい。
表紙がえろすぎてどうしようかと。まぁ、たった今気付いたんだがな。
ラクシュマンが良い男過ぎた。
きっとこの作者のことだから、次回作も眼鏡キャラが出てくると思うよ?

奇蹟の表現〈3〉竜(ドラゴン) (電撃文庫) あそびにいくヨ!〈7〉とってもあついのキャーティアシップ (MF文庫J) あそびにいくヨ!〈8〉バレンタインデーのおひっこし (MF文庫J)
そういや、あそびにいくヨ! はヨドバシでゲームを見つけたとき思わず噴いた。えー、ゲームに出来るのかアレと思いつつスルーしたわけですが。