ろりこんでぺでぃなひでの旅は終わらない   

10時ごろもそもそ起き出して昼過ぎには秋葉原にいました。
けーぶくーすで買い物しいつものようにUDXへ。……人大杉。なんかイベントやってました。
ちらっとプロジェクターのスクリーンを見たらぶらっくぶらっどぶらざーずちうタイトルが見えたのでソレ系でしょう。
あぁー、憩いの場が……。しょうがないので裏に回りこれまたいつもの場所で読書る。
イベントやってるせいなのか、それとも昼はいつもこうなのかわかりませんが混んでました。
読み終わって戻る時なんて空いてるベンチなんて無かったからな。
秋葉原にいるのも飽きたので新宿へ移動する。

魔法先生ネギま!(16) (講談社コミックス)
本誌でも読んだけど改めてじっくり読んでしまった。
今回はちうの巻だよねというのは揺るぎないと思うのだがどうか。

しゃにむにGO (24) (花とゆめCOMICS (3006))
うわー、どろどろしてきたー。
だが面白い。あと3巻くらいで終わりそうだなぁ。終わって欲しくないなぁ。
まぁ、だらだらやられても困りますが。某海賊王とか。

殺×愛5―きるらぶFIVE (富士見ファンタジア文庫) タバサの冒険―ゼロの使い魔外伝 (MF文庫J)

ギロチンマシン中村奈々子―義務教育編 (徳間デュアル文庫)
表紙じゃ分からなかったけど、口絵見てこの人の同人誌持ってるー! と思って検索したらビンゴでした。特徴的な絵だしなぁ。
で、中身は戯言のいーちゃんみたいな主人公と両手が(物理的に)凶器な女の子と赤ずきん被った卑猥な毒舌を吐く幼女が織りなすらぶこめ。
続きがでるみたいです。
あと、あとがきぶっちゃけ過ぎ。


で、新宿。
とりあえずヨドバシで携帯を見る。お、孫駄フォンからカコイイ松下端末が出てる。新規契約→即解約というコンボで白ロムとして買おうかと迷ってしまったよ。
それと同じ誘惑に釣られてるのがドコモのプロソリッド。movaの方な。つか、持ってるP504iを新規契約しようかとも思ってたりする。そんなに携帯持ってどーすんねんって感じですが。
まだ時間が余ってたのでクラブセガいったりえろげ見てみたり。クロスチャンネルが未だに7000円台なのに驚きを隠せなかった。
で、時間が迫ってきたわけですが主催から連絡がとんと来ません。メールしたら現地集合とか言うし。いや場所しらねーっすよと言いつつ無事合流。
どうもPCにメール送ったらしい。最近PCアドレスに知り合いからメールなんて来ること無いから大量のスパムと一緒に削除ったみたいです。


で、もつ鍋屋。ちょー混んでます。そしてあと2人いません。で、主催と主賓がそろって迎えに行く。え、僕等は?
てな感じで30分ほど無駄にしつつ乾杯。面子はひで・stein・月夜・牛丼・すなふ・私・リーマン・文月そら(敬称略)でお送りします。
「あれ? 写真と同じ人が居る」とひで山が載った読売の切り抜き持って行ったらトテモ喜ばれました。うし。
あとは、ツッキーの内定祝いとリーマンさんの誕生日祝いとして乾杯しました。ちなみにこのコミュ内で一番年下記録更新中です。あとひで山はsteinさんの年齢聞いて大変失礼なことを言いました。迂闊さんですね。
あと、会話の8割はろりこんで占められたので割愛。ホントにキミらは変態だな。リーマンさんがちょー引いてたのが印象的です。
とりあえずもつ鍋は出汁が飛ぶの早すぎ。鷹の爪入れすぎ。注文来るの遅すぎ。店員テンパリ過ぎ。……鷹の爪入れたのボクです。ついカッなっt(ry
しかし、ラストオーダー取って物が来たら即お時間ですとか酷すぎると思うんだ。食べれるかっちゅーの。
会計はひで様が黄金カードで支払ってくれました。すげー、祖母以外のゴールドなんて見たことねぇよ。
ホントは1人\4600辺りだったんですが、ひで天皇が\4000オールでいいとさらっと言ってしまったので、うっかり騙されて\4000で納得してしまったが後の祭り。いや、邪な気持ち無しで本気でそれで納得しちゃったんですよ。今思うとなんでかなぁ。ともあれ、ごちそうさまです。


その後はその辺にいたキャッチに付いていってカラオケ。
踊る赤ちゃん人間歌ってたらうっかりそらの人に消されました。オノレ。
月夜さんが歌うと何でもヴィジュアル系の歌に聞こえる不思議。女性なのに低い音程でビブラート効かすからかしら?
すなふさんはいつも通り寝てるのかと思いきや様子がかなりおかしい。涙目になって口押さえてます。急いでトイレに行かせて吐かせました。そういうところでムリしなくていいのに。
というかすなふさんが戻す所なんて初めて見た。どうも徹夜明けでビールと日本酒が効いたらしい。
1時間半ほど歌って退店。現金が無かったので今度は私がノーマルカードで支払った。ひで天皇は多く払いすぎ。今度還元せねば。
そんな1日。