お引っ越し   

あいにくの雨模様。つか寒い。
昼飯を食べてかららくど新居へ。
で、何回か来てるはずのらくどちんは迷子になる。この雨の中は勘弁して欲しかったでござる。まぁ、地図見ても分かりづらいのは確かだったが。
なかなか良い部屋でした。6.5畳の部屋に4畳くらいのキッチンダイニング、風呂トイレ別、洗濯機は中置き。
キッチンの所に出窓があって、たくさん物が置けて羨ましいと思った。
いつも思うのだが、省スペースで風呂に洗面所が着いてるタイプって、実際使ってる人いるのだろうか? 足濡れるから正直使わないと思うのだが。少なくとも私は使わない。
激寒い部屋をエアコンで暖めつつ、暇だったのでらくどちんのDSでマリオをやる。すげー面白かった。今度買ってこよう。
ガス屋が来て立ち会いして、そのあと引っ越し屋が来ました。ガンガン物を入れていく。というか、ベッドの組み立てまでやってくれるんですね。驚いたよ。
んで、物入れてる最中思ったことが、この部屋備え付けの収納が全くない
。通りですっきりしすぎてると思った。下駄箱すらないからな。小さくてもあるとないでは大違いだと思ったよ。
らくどちんが台所用品を片付けてる間に、私はその他の雑貨類が入った箱を開けていく。まさに開けて行くだけだったが。
ある程度落ち着いたところで読書る私。だってあとは本棚とかに入れる物しかなかったし。その辺はその人のこだわりがあると思うんで手が出せない。
あー、テレビとビデオの配線くらいはやって置けば良かったと今更ながらに思った。でも洗濯機は繋げたよ。
行く途中で見つけた花月でラーメンを食べる。らくどちんはバリ辛食ったんですが、大したこと無いじゃんとの弁。きぃーーーっ!
つか、最近外食しすぎだ。千円札がバンバン飛んでいきます。イクナイですね。
そのまま駅まで見送られて別れる。その後らくどちんがちゃんと家に帰れたかは誰も知らない。
そんな1日。