櫛枝シードデスティニー   

良い天気だったのでシーツ洗濯して、布団干してと主夫な午前中を過ごしてました。
その間にいろいろとアニメ消化。
コードギアス→シャーリーかわいいよシャーリー。ツンデレなC.C.かわいいよC.C.。
牙→ようやくヒューが倒れました。さて、あと1クールで終わるのかこれ。
マイメロ→木暮が男になりました。
ケンイチ→よく作ってあるのだが、前回の内容を5分〜10分も繰り返すのは正直やめて貰いたい。山場で2,3回程度なら許せるが毎回だとねぇ。
そんな午前中。


午後はあてどもなく秋葉原へ。
久々にホコテンやってました。相変わらずのカオスっぷりでしたが。
メイト覗いて新刊が出て無くてがっかりし、ソフマップでいろいろと物色してました。
ワイルドアームズ5のデモが流れてたんですが、未来日記由乃そっくりなキャラがいました。それだけで買ってしまおうかと思ったよ。
古本市場を冷やかした後タニマへ。ひたすらビブる。
タニマで姫接待とか珍しい物に遭遇しました。比率は1:5。というか、この姫ふとぅーにかわいいというかきれい系でした。
あと、秋葉原に来てた峻ちんとメール合戦してました。
で、タニマ出た後は、太鼓の達人に魅入られてた峻ちんにフライングボディアタック
1人目はまぁ、うまいんじゃね? レベルだったんですが、2人目が凄かった。
なんか、裏技で難易度あげたっぽく、曲が始まった瞬間ノリノリで太鼓叩き始めました。2つの太鼓使うプレイだったんですが、腕クロスさせて反対側の太鼓叩いたりと抱腹絶倒物でした。峻ちんと一緒に撃沈するところだった。
しかしスゴイのはここから。2曲目はなんと鞄に入ってたMyバチでプレイし出す始末。1曲目は前座ということか……恐ろしい子っ! というか鞄をよく見たらあと2組くらいMyバチが入ってます……。
とりあえず動画に収めたのだがどうしたらいいと思う?
その後は峻ちんと雑談しつつ秋葉原の街をぶらぶらと。とりあえず、竹仙人さんの妹は妄想具現化したものだと判明しました。
人見知りしてお兄ちゃんの陰に隠れたり、お兄ちゃんに彼女が出来たとき拗ねるとか、それなんてエロゲ? そんな妹が実在するわけ無いんです。
峻さんと駅で別れ、東方同人誌でも買いに行くかととらへ足を伸ばす。峻さんと行ったときに買えば良かったと。二度手間だったぜ。
本命の本が無かったわけですが、売り切れかなぁ。流石だぜ秋★枝氏!
そんな1日。

バッカーノ!1934獄中編―Alice In Jails (電撃文庫) バッカーノ!1934 娑婆編―Alice In Jails (電撃文庫)
そういや、感想書いてませんでした。
というか、さっくりさっぱりとキャラを忘れてました。前に読んだのいつだっけ。
だけどまぁ、何とかなるもんで、相変わらず面白かったです。
3部作なので次が解答編です。たのしみだなぁ。
しかし、あとがきで間が空くかもと言ってたのでまた話忘れてそうだなぁ。

とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)
コレは買ったのを書いてなかった。最近うっかりさんだなぁ。
好きな人と一緒に別荘へ二泊三日のドキワク旅行。
むろん、大河と竜児の浅はかな目論見は成功するはずもなく、逆に返り討ちにされるという。
というか、一番割食ったの亜美だよね。
我らのみのりん節は衰えるところを知りません。すなふさんも言ってましたが、みのりふさんには改名をオススメしますというか、改名しろっ!

ゆらゆらと揺れる海の彼方〈7〉 (電撃文庫)
とらドラと一緒に買ってました。
ようやく出たと思ったら絵師さんが変わってました。前の方が雰囲気に合ってて好きだったなぁ。
あ、未読です。


そういや、今年分の電撃文庫のISBNの桁数が変わってるんですが。
10桁じゃ足りなくなったのかしらん? というか、他の本も桁数変わってるのだろうか?