QUIZ MAGIC ACADEMY   

昼ごろ秋葉原に着いて、ヨドバシを巡る。
携帯できるような大きさで5ボタンの光学式マウスが欲しいんですがなかなかありませんね。正直横スクロール入れるくらいならボタン増やして欲しい。
DVDメディアがそろそろ無くなってきてたなぁと覗いてみたんですが、あんまり種類無かったのでスルー。
AVセレクターを物色し、4入力1出力を購入。まぁ何に使うかって、TVとHDDレコーダーの音をスピーカーから出したいだけなんですけどね。あとゲームの音も。あっ、今書いて気付いたけどゲームの音ならTV繋ぐだけで出るじゃん。
PCの音も出したいんだけど、繋ぐと音量下がるんですよね。前に調べたんですけど、フォノイコライザーとかいうのが必要らしい。よくわからんなぁ。出るときに見たBOSEのアクティブスピーカーでも付けようかしら。
次はアニメイト→とらで買い物。限定版が捌けてから通常版を配置するのはやめていただきたい。
とらで買い物するとき軍資金が尽きそうになったところで図書券の存在を思い出しました。しかし、今度は喫茶店に入れなくなる罠。ドンキで下ろしたのはいいんですが、頑なに2000円札を吐き出すのは(以下略


荷物しょってタニマへ。私が座ったことで満席に。こんなの初めて見たでござる。最近のタニマは混んでることが多いです。
腰を据えた所でラクドちんから連絡があり合流。2人してジャンプ読んだりマガジン読んだりしてニヤニヤしてました。テニヌの行く末は何処なんだろう……。
しばらくしてヲチさんも合流し飯を食いに行く。以前ESさんと行った中華料理屋。
ディナーセットを頼んだら予想GUYなボリュームでした。食べたけど。15時にラーメン食べたというラクドちんはキツそうでした。
私が戦場の絆の筐体を見たことがなかったのでゲーセンへ。うーむ、確かにあれはやってみたくなるなぁ。1時間待ちはちょっと今回は出来ないけど。
格ゲーフロアに行くと萌えキャラ格ゲーがありました。名前ど忘れした。あ、アルカナハートだ。
キャラ絵どっかで見た気がするんだけどなぁ。気のせいかな。
ラクドちんがQMAにご興味を持たれたご様子なのでやりにいく。ヲチさんが(ぇー
一緒に答えてましたが、7割くらいわからんですよ。芸能とかムリ。
ラクドちん入学しちゃえよ」「じんじんこそ」とか言い合って、もう1件安い店に行くとヲチさんに2人とも強制入学させられました。なんて太っ腹な……。
キャラ全然分からないのでツンデレ選んでジンと名前付けました。ヲチさんから「可愛くねー」と罵倒されましたが。
帰ってきてからキャラ調べたら、ゆかりんがCVやってるキャラがいてそっちにすればよかったと思ってしまった。名前はもちろんゆかりんで。沢山いそうなのでやめようと思いました。
そんな1日。

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)
アニメイトで初限しかなくて、とらでも初限しか置いてないなぁと思ったら、初版限定でした。紛らわしいでござる。
パラパラとしか読んでないけど、vsチャオのクライマックスまで入ってて、つい数週間前じゃねーかと驚いた。

Venus Versus Virus 4 (電撃コミックス)
アニメイト限定ブックカバーがあったんですが、通常版買いました。ふとぅーの表紙に限定カバーかかってるならいいんですけど、ゼロ魔のときにそうじゃないって分かったので。
3巻はびみょーだったんですが、今巻はちょっと巻き返した感じ。

はやて×ブレード 6 (電撃コミックス)
アニメイト限定(以下略
相変わらず愛すべきアホな話ばっかりで腹がねじれそうですが、終盤はシリアスバトルでした。
タイトルが全部「バカ・〜バル」ですね。前の巻どうだったっけ。

東方三月精―Eastern and Little Nature Deity (Kadokawa Game Collection)
とうとう書籍として手に取る日が。いろいろと詰め込んであるのは、まぁ漫画だけじゃ内容足りないからだろうなぁと邪推してしまいますが。嬉しいけど。
キャラ紹介で誤植が……。幽々子の紹介で妖夢の、紫の紹介で幽々子の、鈴仙の紹介でハクタク慧音の写真が貼られていて噴いた。
音楽CDは満足でござる。
比良坂さん版の漫画は何時まとまるかなぁ。

FBSP vol.1 「狂乱家族日記」スペシャル (ファミ通文庫SP)
日日日書き下ろし番外3編と絵師さんの漫画30Pとか書かれちゃうと買わないわけにも。
とりあえず漫画だけ読みましたが面白かったです。
他にもガー君おるたの短編とかあります。

戦う司書と恋する爆弾 (スーパーダッシュ文庫) 声で魅せてよベイビー (ファミ通文庫)


あとは電撃コミックガオ。新連載始まったなぁと作者見たら、原作が虚淵玄で思わず噴いた。
あと、来月からお稲荷さま。の漫画が始まります。