卒業式

学位授与式

京浜東北→相鉄→小田急→かなちゅうバスと乗り継いで大学へ。
北門の所に「学位授与式」の看板が立ってて、記念撮影の列が出来てました。
私は別に撮らなくても良かったんですが、母が折角だから撮っていこうと言うので撮ってきました。
噴水の前でも1枚。噴水・銅像・1号館とばっちり入ってました。
その後は私は研究室へ。2人しか居ませんでした。あんまりのんびりする暇もなく体育館へ。
卒業式はがっつり寝てました。情緒の欠片もねぇな。昨日は日付変わる前に寝たんだけどなぁ。
そのあと学科やクラス別に教室へ行って、学位を授与されました。友人が学科の優秀賞を取ってました。学科4位ですってよ、奥様。(誰だ
昼飯と酒を買い込んで研究室でささやかなお別れ会を。缶チューハイ500mlで酔っぱらえるボクは安い男です。
ホテルに向かう電車で2度ほど意識が飛びました。危うく乗り過ごす所だった。
今日の宿は大井町で、降りた所にぶくおふがあったので軽やかに立ち寄って、軽やかにラノベをゲットしてました。あれー?
部屋は昨日と比べると大分狭かったです。170cm無い私がベッドがギリギリでしたよ?
母は友人に会いに銀座へ出掛けてるらしいので、私も負けじとお誘いメールを乱発。
ゆんこさんとステアさんが乗ってくれました。steinさんも乗ってくれたのですが、サッカー観戦のため遅くなるとのこと。
品川で待ち合わせたんですが、メールに夢中になってていつの間にか品川通過して田町まで行ってました。なんて――コト。
適当にぶらついて見つけた土間土間へ。内装が凄かったです。
卒業おめでとーありがとーと乾杯して、お互い近況を語りました。
ゆんこさんとまたしても車の話をしました。ステアさん置いてけぼりですみませんでした。
ステアさんはすっかり落ち着いて……るように見せかけて、実は力を溜めてるみたいです。そのうち某メイド喫茶に嵌ったときのようなパゥワを見せてくれることでしょう。
steinさんが観戦を終えて、これから徹カラなら参加しますよとメール来たんですが、三人とも流石に徹カラまではというふいんき(←何故か変換出来ない)*1だったので、今回は解散ということになりました。
参加して(しようとして)頂いた御三方、ありがとうございました。

*1:ネタですよ?