帰郷と買った本・読んだ本

上野動物園

昼の飛行機の時間までポッカリ空いた時間をどうしようか思案した所、上野公園へ桜を見に行こう、と。
そして、電車降りると正面に上野動物園のアーチが。折角なので入ってきました。
大熊猫とか大型鳥類とか大型猫科動物とかペンギンとかカッコ可愛かったです。ホッキョクグマは交尾の最中でした。周りの人達笑ってました。私も笑ったけど。
動物園を出て、桜並木を歩く。既に熾烈な場所取り合戦が始まってました。来年はアンタもやるんじゃないの? とか母に言われて軽く鬱入りました。五月病ならぬ三月病になりそうです。
良い具合に時間が潰れたので羽田へ。母は第1ターミナルでお土産を買う為途中下車。私は第2ターミナルへ。
つか、モノレールは何時からパスネット不可になったんですか? なんで今まで使えてたものを不可にするのか意味がわからんのだが。
今回の座席も真ん中でした。荷物を入れるのに四苦八苦してるのに「そこの席なんですけど」とか言ってくる香具師うぜー。もう絶対中の席は取らないと心に決めた瞬間でした。
千歳からはまた高速を使って家まで帰る。ハイウェイカード余ってたんですよね。
さすがに今度は慣れてきたのかふとぅーに走れました。馬力がないので追い抜くとき若干もたつきますが。
各所にお土産と卒業してきましたと報告しに行ったりした、そんな1日。

追憶の欠片―されど罪人は竜と踊る〈6〉 (角川スニーカー文庫) まどろむように君と―されど罪人は竜と踊る〈7〉 (角川スニーカー文庫) 終わりのクロニクル 2(上) AHEADシリーズ (電撃文庫)

アスラクライン〈3〉やまいはきから (電撃文庫)
ハダYメガネ。
そんな感じ。

ゆらゆらと揺れる海の彼方〈6〉 (電撃文庫)
つか、どんどん分厚くなってないか?
バストーニュが堕ちました。
しかし、ノウラは攫われてばっかりだな。
ラシードとシグルドの会見はもっと妥協案があったと思うけど、そうすると続き書けなくなるよなぁ、とか黒いこと考えてました。
さて、次は何ページになるやら。