上京

久し振りに高速道路を運転して千歳空港まで行ってみた。
100km/hをキープするのって慣れてないから結構難しかった感じ。80km/hならしょっちゅう出してるんだけどねぇ。
あと、風に煽られて車体がゆらゆらと揺れるのが曲者でした。
そんなこんなで駐車場に車を停め、一路東京へ。久し振りに真ん中の座席に座っちゃったよ。*1
母親がホテルに直行するので荷物を預けて秋葉原まで出ました。
平日だというのに野良メイドが路上に出没してて、秋葉原は何処へ向かってるのだろうと一抹の不安を覚えました。
そういや、駅前のエスカレーターとかタクシープールが稼働してましたね。
とらとアニメイトを冷やかしたあと、喫茶店でお茶飲んでラノベ読んでました。何しにアキバ行ったんだ?
適当な所で切り上げてホテルへ。ちなみに場所は関内でした。
ホテルの入り口が分からなくて軽く迷ったりしましたが、無事到着。結構広くて良かったです。
中華街まで歩いていって晩飯を食す。んまかったです。
中華街をぶらついて、山下公園(だっけ?)を覗いてから帰りました。
そんな1日。

*1:普段は出入りがしやすい通路側に座ります。窓側はぶっちゃけもう飽きた