今日の読書と買い物   

午前中は銀行を巡って入金と記帳の旅。しかも殆ど兄貴のだし……。
そのまま戻るとまた母親に使われるのは目に見えてるので、近くの7-11の駐車場に車停めて寝てました。
昼前に家に戻ってそのままソファーで昼過ぎまで爆睡。寝たの4時くらいだったからなぁ。
もっそり起きた後昼飯喰って、印鑑を取りに丸井へ。
さっくりとアニメイトに寄って色々買ってきた。
ごっそりととらのあなはスルー。
ぱっくりとビックカメラFF12を買う。DSライトの時限販売列が出来てました。うっかり並ぶ所だった。
ねっとりとヨドバシでノートPCを買う……所でした。
そんな1日。

ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)
後に行ったとらで、ペーパーが付いてたのでこっちで買えば良かったと思ったら、アニメイトにもペーパーがついてました。しかもこっちの方がでかいし。
相変わらずギリギリなネタばっかり出してきますね。
電車男のせいでコミケとはなんなのかが親などに知られ困ってる子供は多いはず」というタイトルは絶妙過ぎると思います。私もその内の1人だったりします。マスゴミは死ねばいいのに。*1
ところで、表紙のナギに餌付けしてるのはハヤテでいいんだろうか。

バッテリー 3 (あすかコミックス)
実は2巻買ってなかったらしいですよ?
でも全然違和感なく読める、というかむしろ読んだことあるようなデジャビュにとらわれました。
つまりそれだけ原作に沿って描かれてるってことかしらー?
ちっこい巧が可愛かったです。

鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)
クォリティタカス! キタコレ!
しかし、すげー所で切られた! オノレ!
あと、陳列棚に限定版しか無さそうな置き方はやめてもらいたい。

ゆらゆらと揺れる海の彼方〈6〉 (電撃文庫)
この間買い損ねたので査収。

ファイナルファンタジーXII(特典無し)
ついカッとなって買った。後悔はしてない。

ストロベリー・パニック!〈1〉 (電撃文庫)
一言で言うと、シスプリマリみてを足して2で割って√2を掛けたような話。
しかし、紙面でハートマークが乱舞してる文章を読むと気色が悪いですね。
正直、成功するような企画にはトテモ思えないのだが。
渚砂の編み上げブーツはステキでした。(そこかよ)

*1:ダウンタウンDXの浜田風に