最終日

3/5 4:56(3/5 23:56)
起きて、細々した物を預けるスーツケースに入れました。ごはん食べる前に歯を磨くのは好きじゃないので、歯ブラシは手荷物になりました。
どっか開いてる店無いかと外出てみたんですが、開いてるんだけど鍵がかかってる罠。たぶん防犯の為だと思うけど。
5:40に空港行きのバスが出るので、それまでビーチを散歩してました。ほんの10分くらいで空が急に明るくなるのには驚きました。
バスに揺られてると、私の大学のハワイ校があったので激写しておきました。
空港に着いてからは、中にあるブランドショップや免税店を見て回って時間を潰しました。搭乗ゲートに入る時間になってLeSportsacのショルダーバッグを衝動買い。
$1600程あった資金が殆ど無くなりました。日本にいたら絶対こんなに使わねー。
飛行機の中ではトイレが争奪戦でした。途中ベルト着用サインが出てトイレに行けない状況が出来たんですが、サインが消えた途端わっと立ち上がってトイレに駆け込む群衆を見て思わず笑ってしまいました。後から聞いた話だと、私の身内もその中に入ってたみたいですけど。
買ってきた本も読み終わって暇だったので窓を覗くと虹が見えました。無論激写ボーイしてきました。


14:30頃成田に着いて、札幌行きの便まで時間があるので成田山に行ってきました。親が成田さん、成田さんと発音するので、てっきり親戚の家にでも行くのかと思いましたよ。
お寺は一部工事中でした。なんか、私達が行くところは何かしら工事してることが多い旅でした。
20:30頃千歳空港着。身を切るような寒さが辛かったです。
そのまま祖母の家に直行して、お土産をばらまける。何気にブランド小物一番多く買ってたのは私だったんじゃなかろうか。
家に帰った後は、泥のように眠りましたとさ。