引っ越しさぎょー   

家のHDDレコーダーに撮ったアニメをDVDに焼いたり、未読の本を箱に詰めたり、PCいぢってるうちに1日が終わりました。
荷物は最初に置いてきた分と合わせると、結構な量になるんではなかろうか……。
最初、研修期間は相部屋なので必要最小限の荷物にしてくださいと案内が来てたが、軽く無視してる量です。さてどうなることやら。
メールを繋いだら700件近く来てました。98%くらいスパムでしたが。受信に10分くらいかかったよ。
ノートPC使ってみた感じですが、キーボードはそれほど違和感なく打てる感じ。ただ、打ってるとタッチパッドに掌が触れてしまってカーソルがどっかに飛ぶんですよね。
あと、Ctrlキーが小さいのでコピペのショートカットキーがし辛いのが難点
後はいろいろソフトを入れたり、ぷにるくんをいぢったりします。


ちなみに今日の日記のタイトルは、某チャットで某方が発した名言です。