お買い物

朝、父の店へ行ってノーパソの下調べ。
しきりにメーカー製(富士通)を進めてくる父を華麗にスルーして、DELL見てました。
安くてスペック高いのは良かったんですが、即日使えないと引っ越しまでにデータ移動出来ないので、店頭売りのGatewayにすることにしました。
父方の祖父から珍しくご祝儀を頂いたし、父からも資金が出たのでさっくりとヨドバシまで買いに行きました。
GetewayのMX6628j。この際なので1Gのメモリもぶっ挿して貰いました。しめて15万ペソ。いやー、ヨドバシポイント2万も付いたよ。
学生のうちにアカデミックVerのぺけぴーぷろふぇっしょなるでも買おうかと思って、OS見てたらステップアップグレード版なるものを発見しました。ずいぶん安いんですけどなんですかね、これ?
店に戻って初期設定を済ませたり、母方の祖母の家で寿司食ったりしました。
そんな1日。