入寮

12:30の飛行機で東京へ。それまでに郵便局行ったり銀行行ったりしましたが。なんでやねん。
ドラムバッグに殆ど服が入ってなくてうんこ重たかったので預けたら、作ってもらった昼飯もその中でした。なんて――コト。
今回は飛行機の2階席を取ってみました。まぁ、一番前の通路側でしたから大して違いは無かったわけですが。
そんでまぁ、案の定離陸時は熟睡でした。飲み物配ってるときは奇跡的に起きましたが、飲み終わった後はまた爆睡。
羽田の到着出口のところにあるベンチで、うっかり預け荷物に入れてしまった昼飯を食す。
京急線で品川まで出て、山の手で秋葉原総武線で亀戸と移動。乗ってから気付きましたが、品川から横須賀線錦糸町から乗り換えた方が早そうですね。
うんこ重たいドラムバッグ担いで寮まで歩く。肩がもげるかと思いました。んで、無事入寮しました。
一緒の部屋になる相方はそこそこ気の合う奴です。まぁ、向こうはどう思ってるかわかりませんけどね。
部屋は8畳か10畳くらいあると思います。んで、2人して荷物が多かったので空き部屋に荷物置かせて貰ってます。らっきー。
とりあえず、4/3に本社の方で入社式をした後そのまま1週間くらい合宿研修になるみたいです。んでもって、相部屋も1ヶ月くらいとのこと。
そういや、事前の連絡では電話回線が無いと言われてたんですが、どうやら光回線を引けるみたいです。
板橋の寮を先に見てた*1ので部屋とかはあまり期待してなかったんですが、改修したらしくフローリングでそこそこの部屋でした。作りつけの下駄箱や押し入れはあんまり綺麗じゃなかったですけど。
そんでもっと期待してなかったトイレはすごい綺麗でした。むしろウォッシュレット付いてるくらいで、小躍りしそうになりました。
荷解きをして、飯食った後相方と一緒に駅周辺を散策してきました。やっぱ都心に近いだけあって、結構栄えてます。前住んでた所は夜とか真っ暗だったからなぁ。
ドンキホーテで飲み物、ミスドでドーナツ買って部屋に戻って乾杯しました。
そんな1日。

*1:畳張りの思わず唸ってしまうような部屋